Sponsor Link

2017年3月28日火曜日

結局雄叫びの合唱

ワン様達の
手作りごはんを始めてから
かれこれ2ヶ月と10日ほどになります。
もう70種類ほどのお犬様ごはんを作ったという事ですので
意外とたくさんバリュエーションがあったものだと
自分でも驚いていますが
まだまだあれこれ作りたいものがあって
毎日楽しんでいます。

私自身が楽しい事は元より
まだ2ヶ月と10日の手作りごはんなのに
もうワン様達の様子に変化が見えてきたことは
なにより嬉しい事です。

目に見えてわかるのが
毛艶が良くなったという事です。
なでなですると更に良くわかります。

あとは今までよく体をカキカキしていた
アルファとファンタが
あまり体を搔かなくなった。
特にオデキの部分は
常に搔いていたはずですが、
一切かくことがなくなったのです。
掻かなくなったことで
エリザベスカラーから離脱して
もうずいぶん経ちますし
なかなか治らなかったオデキの傷も
やっとやっと回復に向かっています。
今はお薬も塗らなくなりました😊
ずっと前から苦戦しているオデキですが
他に思い当る事がないので、
やはりこの手作りごはんのお陰だと思っています

さらに嬉しいのは
お子達が全員夕食を楽しんでいるという事です。
私がキッチンに立つと全員がまわりに待機します。
盛り付けを始める頃には
雄叫びが始まるのです。


最初はファンタだけが、雄叫びをして
アルファとサクラは近くで大人しく見ている
というパターンでしたが、
そのうちファンタの雄叫びにパパアルファが
参加するようになりました。
そして最近ではサクラまでが
雄叫びをするようになり
結局全員での大合唱となっています。

ごはんを食べる時にも
とても美味しそうに
ペロリと食べてくれるし
何を作っても張り合いがあります。

このまま
毎日いろいろなごはんを
食べてもらい
益々元気な生活を
送れるように
手作りごはんを
がんばって続けて行きたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿