Sponsor Link

2017年3月18日土曜日

権力の分散

今日も又
気持ちよく朝のお散歩をして来ました。
最近ではニュージーランドはすっかり秋の気配で
日の出も遅くなりましたし、日差しも弱くなりました。
草には露も付いていたりするので
夏のお散歩とは逆に
太陽が上がって草の露が少し乾くころに
お散歩に出かけます。

お散歩での担当は
人間父さんが
息子のファンタと娘のサクラ
私はパパアルファを連れて歩きます。

人間父さんは朝仕事がある時と
無い時があるので
仕事の時には
この3匹を私が1人で連れて行きます。

最近気が付いた事なのですが、
私が1人で連れて行くときと
人間父さんもいっしょに行くときとで
みんなの態度が違うのです。

パパアルファはあまり変わらず
常にマイペースですが
息子ファンタと娘サクラの態度が違うのです。

先日それに気が付いたときに
何が違うのかをじーーっと観察しながら
お散歩をしてみました。

私の観察結果はと言いますと
私1人で全員を連れて歩く散歩では
みんなハシャグことなく
歩くペースも一定して
どちらかと言うと
パパアルファのゆっくりペースに合わせて
一言でいえば「おりこうさんなお散歩」をします。

ところが
人間父さんと2人での散歩では
ファンタとサクラは
自由な子達になります。
強く引っ張ったり
好きな方向に歩いたり・・・。

何でだろーーー??
って考えてみましたが
私なりの結論としたら

お散歩時の
ボスがハッキリしない
という事で
自由時間
となってしまったのではないかという事です。

家の中では恐らく
人間父さんがボス
だと思っているはずですが

お散歩は私とだけ行く事の方が多く
その時には
私をボスにしているのに
そこに人間父さんが加わる事で
権力が分散してしまい
混乱の末"自由時間"となってしまうのだと思います。


とは言え
全然言う事を聞かないという訳ではなく
みんなで楽しいお散歩ができるので
これで良いと思います💗😊😊


いつもクリックありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿