Sponsor Link

2017年3月5日日曜日

味覚党 党首ファンタ!?

我が家では
朝ごはんはドライドッグフード「NOW」を
食べさせています。

ちょっと前まで
ファンタだけが
この朝のドライドッグフードを
なかなか食べなくて
夕食の手作りごはんは食べるのに
朝まで手作りごはんは
ちょっと厳しいなと思っていましたが
やっと普通に食べ始めてくれるようになりました。

でも、すごーく食べ方が遅いんです
途中で止まるわけでもなく
ずっと下を向いて
食べてはいるんですが
サクラはとっくに食べ終わり

シニア年代で歯の弱くなった
パパアルファも
もう食べ終わり
各所定の場所でくつろいでいても
ファンタは
ゆっくりと時間をかけて牛さんたちみたいに
ムシャムシャ
このドライドッグフードを食べます

ところが
手作りごはんの夕食はと言うと
食い付きも素早ければ
食べ方も覇気があって
誰よりも早くアッと言う間に
食べ終わります。
余裕であくびまでしちゃうくらいです

調べてみると
犬も好きでたまらない物が出てくると
早食いをしてしまうそうです
うちの場合は
他にライバルがいるという感覚で
横取りされないように
早食いしてしまうというのもあるのでしょうか?

でも犬にとってはあまりよくないみたいです
早食いをするという事は
食事をあまり噛まないで
丸飲みしているという事でもありますから。。

それで先日はサクラが
どうも硬い物を丸飲みして
腸に傷が付いたらしく
血便になまでなってしまいましたから・・

でも、そんな事も踏まえて
今は手作りごはんをする際に
野菜はかなり細かく刻むかブレンダーにかけて
ペースト状にして食べさせています

まーいずれにしても
ファンタだけが
この朝ごはんと夕ごはんの
食べ方のスピードが
あまりにも違うという事は
自分の好きな味と、今一つの味の
食べ方を変えて表現しちゃったりして
味覚が誰よりも優れていると判断して
味覚党の党首に任命する事にしました
なーんて
ホント毎日見ているだけでも
笑っちゃうのです
わかりやすいとても素直な子なんです♡

←ブログ村のランキングに参加しています。
左の写真をクリックしていただけたら嬉しいです。
←友人が運営するサイトです。為になる事ばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿