Sponsor Link

2017年3月8日水曜日

意外と初めての防寒

今朝の起床時間は6時
でもなんかベッドから出たくない感じです。。
サクラはとっくに私達の足元にもぐっていたし
ファンタもベッドに乗ってきて
アルファもどうも乗ってきたがっていた
そー、まだ3月になったばかりなのに
ベッドから出たくないくらい寒いのです。
この夏は全体的に涼しかったし
もしこのままこの寒さが続くのなら
とても短い夏です。。。

今日は人間父さんが朝から仕事なので
いずれにしてもベッドから出て
まず気温を確認してみました。
なんと室内温が13度
そして
外気温が3度えーーーー
そんなーーーー。

私は雪国生まれの雪国育ち
とかく寒さには強いと思われがちですが
実は雪国では、家の中はどこでも常にポカポカで
外に出る時には完全防寒で出ますので
あまり寒さを感じません。
ところがここニュージーランドに来てからは
常にすべての部屋をポカポカにしていたら
電気代だけでもバカにならないし
一日の気温差が激しいので一日中暖房を点けて
いる訳ではなくて・・・。
まーとにかく寒いのです。
というかもしかしたらそんな年齢になったとも言えるのかもしれません。
私は24-25歳までは一番好きな季節はでした。
子供の頃から寒さなんて感じなかったし、
冬の方が遊びがたくさんあって、スキー場の真ん中に住んでいましたので
スキー客がたくさん来て、知り合いもたくさん遊びに来て
とにかく楽しくて仕方のない季節でした。
特に好きだったのが2月です。
ところが今は一番好きな季節は絶対に夏です。
一番の理由は暖かいから
でも面白い事に一番好きな月が変わらず2月です(笑)

さてそんな今寒がりになってしまった私は
冬は室内が15度を下回ったら
暖炉を点けるのですが
きっと家自体が冷え切っている訳ではないので
それほど寒くはなく暖炉は点けないまま
ワン様達のごはんの用意と
人間父さんの朝食の準備をして。。。と
一日の習慣が着々と進んで行きました。

そうなるとまだ太陽が昇らないうちに
お散歩に行くことになります。
それがワン様達のお決まりのパターンなので

という事は
いよいよあの通販で購入した
"フリース"の出番です!!


うんうんみんななかなか似合う💓
私もフリースを来て

出発ーーー。
意外にも防寒目的でお洋服を着て出かけたのは
今日が初めてです😄
シニアトリオになったみんなが
快適にお散歩ができるように
それと
日本のみなさんに感化されて
購入したお洋服です。


すれ違うご近所さん達も
わざわざ車を止めたして
「可愛いねー」なんて言ってもらったりして

本犬達もあまり違和感はないみたいで、
嫌がる事もなく
サクサクと湖の方に向かいました。

あれ?
ちょこちょことマーキングをしているファンタを
良く見ると
出てないね。。。
どうしたんだろう?


足を上げて
比較的長いマーキングでも出てない😓
アルファはちゃんと出ているのに。。

もしかして。。

私の予想はビンゴでした。
ファンタは胴が短いので
フリースが大きくて
マーキングをしたつもりが
全部フリースが吸収していたのでした😆😅

ごめーん。
洗濯して、乾いたらちゃんとマーキングができるように
縫っておくからね。

って言うかまだフリースを着て歩きたくありませーん。
もう少し夏を楽しませてくださーい。
夏よ行かないで~~

いずれにしても
ファンタにとってはとんだ初体験になっちゃいました😏

←クリックしていただけたら嬉しいです♡
←NZの事ならこのサイトです。知り合いがやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿