Sponsor Link

2017年3月30日木曜日

秋のニュージーランド雲の中のお散歩

 今朝は少し明るくなったくらいの時には
周りは真っ白で少し霧雨の様だったのですが、
なんとなく陽が出そうだったので
お散歩に出かける事にしました。


我が家は丘の上にあるので
こういう時って
下の方からは真っ白で雲の中にすっぽりと
入ってしまっているのですよね。
調度太陽が
向こうの丘から顔を出そうとしているときでしたが
霧のお陰でこんな素敵な写真が撮れました。


ニュージーランドは
今秋です。
夏らしい夏が来ないうちに秋が来てしまいました。
なんて
本当は来ちゃイヤみたいな言い方を
してしまいましたが
秋は本当は良い季節ですよね。

ニュージーランドも日本と同じように
四季がありますので
春、夏、秋、冬で
それぞれ気候や景色が違います。
紅葉が綺麗なのはポプラくらいで
日本のように葉が赤くなる木は
あまりありませんが、
この時期は
夏に比べて
今朝のように霧や雨が増えるので 
緑がとても綺麗になります。


そのせいで、朝早いお散歩ですと
草がびしょびしょです。

という事は
お子達の長いお耳は家に帰るころには
びっちょびちょに
なっちゃいます。。。
日本だとスヌードをするのでしょうけれど
うちの子はスヌードは付け慣れていないので
ご飯の時のように興奮している時でないと
イヤイヤって外しちゃうんです。

あ、今日もいつもすれ違う
トラクターのおじさんと
後ろに乗っているわんちゃん
スプリングスパニエル
とすれ違いました。
「Good Mornig!!」って
手を振りましたが
そのわんちゃんは
長いお耳だけではなく
体中いつもびしょびしょです。
きっと朝から一仕事して来るんでしょうね!
カッコいいー😊


0 件のコメント:

コメントを投稿