Sponsor Link

2017年3月9日木曜日

習慣化していい事としない方が良い事

今朝も昨日に引き続いて
気温がだいぶ下がりました。
昨日は外気温が3度、室温が13度


今日は1度だけ上がって4度と14度でした。
やっぱり寒いです。。。
夏が終わっちゃったんですね。ポプラの一部も黄色に。。(涙)


ワン様達のお散歩は
今日ももし寒かったら
行く時間を遅らせて
少し暖かくなったら行こう!
ファンタのフリースもまだお直ししていないしって
思っていたのですが、

ワン様達の習慣って根強くて
いつもの時間になるとみんな近くに集まってきて
「行くよね? 行くよね?」の雰囲気をまき散らしてきます。
パソコンなんかをやっているとお鼻でツンツン腕を持ち上げて
なかなか作業をさせてくれません。
まーうちの子達はそこまで強引ではないので
行かないでいれば行かないであきらめて、
次のチャンスを静かに待ちますが
「はいはい行こうね」ってその習慣化したワン様のいう事を
毎回聞いて散歩に行くことでワン様は人間をコントロールしたと勘違いして
上下関係ができ、いう事を聞かなくなるらしいです。
逆に毎日の生活で習慣化した方が良い事もあって
例えばご飯を食べた後はトイレに行かせるとか
夜はベッドで寝かせるとか・・
もちろん人間の都合の良い事は習慣化、人間をコントロールしたと
勘違いさせてしまいそうな事は習慣化させない方が良いみたいです。


さてさて、結局朝のお散歩はみんなに誘われるまま行くことにしました。
実はそれってワン様達にコントロールされていると言うよりは
私の方が習慣化してしまっていて、
どうもその時間に行かないと、その日のパターンが崩れちゃうというのが
ありまして。。。防寒をしてでもやっぱりその時間に出発したのでした。

お直しのできていないフリースの代わりに寝間着のつもりで購入した
パーカーを着せて行きました。




ワン様達が人間をコントロールしているのか?
それとも人間がワン様達をコントロールしているのか?


なんだかんだ言っても、私たち家族はもう付き合いが長いので
お互いにコントロールし合っていて"持ちつもたれつ"の関係と言うか
以心伝心の関係になっているのではないかと思います😊

←ブログ村ランキングに参加しています。クリットクしていただけたら嬉しいです。
←人気のNZ情報サイト。知り合いがやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿