Sponsor Link

2017年3月16日木曜日

身に覚えがない?!

4日程前
着替えをする際に
最近あまり見ていなかった
全身鏡を何気なく見ました。

えーーーーーー!!
これ何ーーーーーー??!!

なんと左太ももの外側から前側、
そして右太ももの前左側にかけて
点、点、点とたくさんの"あざ"が付いていました。

どこかにぶつけた覚えもなければ
"あざ"が付いている部分がおかしい。。。

早速ネットで
「左太ももに"あざ"」って検索してみました。

すると
病気という記事ばかりが
上の方から何件もあり
私は急に心臓がドキドキしてきました。
過去に1度大きな手術を経験したことがある
私ですので、大きな病気は
割と現実的にとらえてしまいます。
もしそうだったらというシュミレーションも
とっさに思い浮かんでしまいます。

最初の2つくらいの記事を読んで
すぐに人間父さんに
「私病気かもしれない!!」と伝えました。

これから夕方の飛行機で出張に出かける為に
シャワーを浴びていた人間父さんは
「何言ってるの?」って
最初は適当に流していたみたいですが

私の太ももを見せると
「どうしようか。。。出張から戻ったら病院に行こう!!」
と言って少し心配しながらも
空港に消えていきました。

さてさて、その後も私は
ネットの情報を念入りに読みあさったのですが、
「病気」の場合
*ぶつけた覚えがないのに"あざ"ができる
*"あざ"を触っても痛くない
*"あざ"の色が鮮やか
*いつまでも消えない
*微熱が続く
*鼻血が出やすい
*歯茎から出血
などなどの症状が出るそうです。

なるほど
私に当てはまるのは
*ぶつけた覚えがないのに"あざ"ができる
という1つだけ。。。
という事は違うかな。。。
それでもこの無数にできた"あざ"がすっと
気になっていました。
そして出張中の人間父さんも
ずっと心配してくれたままだったそうです。

そんな人間父さんを
昨日、空港に迎えに行ってきました。

その帰り道です。

まずは車で出かける時のワン様達の
最近のポジションをお知らせしておきます。
金チームは後ろの席で
リラックスしたまま寝に入ります。


サクラだけが常に私の膝の上
つまり太ももの上で
落ち着くことなく
主には私の左太ももの上と右太ももの左側に
小さな4つ足の裏に14kgほどの体重をかけ
外を眺めています
時には前足は窓の枠に掛け
後ろ足だけで小さな2つだけの足の裏に全体重をかけて
私の左太ももを踏みつけています。

あーーーーーーーー、これだーーーーーー!!!!
私の太ももにできた"あざ"の原因はーーーー!!
短時間の車でのお出かけではきっとここまでの"あざ"には
ならなかったのだと思いますが、

2週間ほど前
日本から友人が遊びに来て
このあたりの観光スポットを案内しました。
その時はワン様達も全員連れてのドライブでしたので、
そこで"あざ"がついたのに違いありません。

たまたまズボンを脱いで全身鏡を見た時には
その"あざ"は治りかけで、茶色っぽくなった事で
とても目立ち"病気騒ぎ"になってしまったのです。

サクラのせいでも誰のせいでもありません。
早とちりの私が人間父さんや他の方達にも
ご心配をかけてしまいました。
ごめんなさーーーい。
まだ"あざ"は完全には消えていませんが
サクラの太もも踏みに気が付いて本当に良かったと思います。
そうでなければ、まだ今も悩んでいて
明日あたり病院の予約を入れていたかもしれません。

しばらくはドライブでサクラを
太ももに乗せずに行こうと思います。
そして"あざ"が完全に消えたら
病気ではなかったという事で
又サクラを気持ち良く太ももに乗せてあげたい私です😊💗


いつもクリックありがとうございます。
今日も楽しく読んでいただけたらクリックお願いします。
↓  ↓  ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿