Sponsor Link

2017年3月22日水曜日

やっぱり近くに来ないで。。

うちの歴代ワン様で
掃除機が好きだったのは
唯一実家にいたゴールデンリトリバーの「クリス」だけだったかもしれません。
クリスは掃除機が始まると邪魔なくらいに近くに寄ってきて
「やってやってー」って
何をするかと言うと、背中の毛を吸って欲しかったのです。
なんか気持ちが良かったんでしょうねー。

他の子達はみんな掃除機が嫌いです。
あの形が嫌なのか?
あの音が嫌なのか?
ほとんどの場合はあの大きな音がダメなんだそうで
特に高温のキィーンという音が苦手で
高温でしかも突然動き出す謎の生物?という訳なんだそうです。
掃除機をかけている間中「ワンワン」と
吠えてしまう子もいるみたいですが、
うちの子達は吠える事はしません。

掃除機を見た瞬間に
ササーーッと逃げて掃除機から離れたところに隠れる
という事が多いです。


シニアになって
お耳が遠くなったアルファも
やっぱり掃除機はイヤみたいで、
ギリギリまでは我慢していても
やっぱりこれ以上になると
余裕でむくっと立ち上がって
裏側に隠れます。
それで、掃除機が別のところに行ったところを
見計らって、また同じ場所に落ち着きます。
ロボットの掃除機はまだ買う予定はないけど
もしかしたらこの子達の冬の「運動不足解消」になったりして♡


0 件のコメント:

コメントを投稿