Sponsor Link

2017年3月20日月曜日

あー勘違い

先日ご近所のマーカスとシャーロンをランチに招待しました。
私のランチの定番メニューと言えばこれ


巻き寿司の盛り合わせ

私の住むこの町は観光地ではないので
日本人とか他のアジア人がとても少なく
お寿司(巻きずし)もまだ浸透しておらず
あえてお寿司を食べる人達がいません。

このマーカスとシャーロットも出身はイギリスとはいえ
そんな人達と同じで
寿司を食べるのは初めて
箸を使う事もあまりなく
しょうゆやワサビも初めての体験です。

私達のご近所様はそんな人たちが多いので
ランチの招待をして
その人達に関連した飾り寿司を考案して

「ジャーン!」って言ってショーのように見せるのが
最近の私の楽しみにもなっています。


さてさて、朝からお寿司の準備をして
今回の飾り巻きずしは
ワイナリーに努める彼らにちなんで
赤ワインの「ピノ・ノアールと」
白ワインの「ソーヴィニオン」を1つの巻きにして
真ん中から切ると片方が赤ブドウ、もう片方が白ブドウ
になるようにデザインしてみました。


みんないつもの立ち位置です。


ちなみにこの絵は
ヘリコプターパイロットでもあって
ヘリコプター大好きの知り合いロブを招待した時の作品です。

そんなショーの最中
お子達はそりゃもー大変な大騒ぎです。
時間はズレているとはいえ
いつもの場所で催促の雄叫びが止まりません。

ロブもマーカスもシャーロットも寿司ショーに驚きながらも
お子達の雄叫びにも首をかしげていました。

言い訳をする為に
毎回お寿司を食べながら
「実はさっきお子達が雄叫びをしていたのは・・・」って
私が毎日作っている、お犬様専用の手作りごはんのアーカイブの写真を
見せるんです。

*詳細は右下のサイト、新ブログ「お犬様のお茶目なごはん」
をご覧ください♡

来客されている方々は
「あーーー、だからあんなに興奮して鳴いてたんだーって」納得



お子達にしてみたら
朝から美味しそうな匂いもしているし、
いよいよ盛り付けで食べられるかな?!と
いつもの雄叫びまでしてみるですが
毎回"あー勘違い"これは来客用。
みんなのごはんまではあと4-5時間あるんだよ。
期待させてごめんね😆


0 件のコメント:

コメントを投稿