Sponsor Link

2017年3月13日月曜日

条件付き仮解放継続中!

アルファとファンタが、エリザチームになってから
かれこれ半年以上にもなってしまいました。

なんだか見た目も可哀そうだし
本犬達にとってみても
狭いところを歩くときはぶつかるし
いつも玄関からガレージに行くところの角にある
消化器のクチバシのところに引っかかって
身動きが取れないでいるし
訪問者があった時には、
なんかみなさん気の毒がってあまり聞かないし
だからまず説明しないといけないし・・・😓

少しカサブタになって乾いた頃には
試しに外してみた事も何度かあるのですが、
やっぱりカサブタの時って特に患部がかゆいらしく
少しだけ目を離したすきに、一掻き、二掻き😲😲

しまったーーーーー、カサブタは簡単に取れて
血だらけにーーーーー!!

そんなことを何度も何度も繰り返しています。


ところがつい最近
まだカサブタにはなっていないけれど、
なんとなくもう掻かないような気がして
1週間前にエリザベスカラーを外してみたんです。
1日目。。掻かない! 
2日目。。掻かない!!
3日目。。あーーーーーーーー、アルファが掻いちゃって血だらけに😫

はい。アルファ終了・・・。又エリザだよ。


でもでもファンタが掻かない!!
で今日でなんとエリザベスカラーなしの1週間がたちました。
最長記録です😃😃
いつも寝ているときの寝返りで擦れて取れてしまうカサブタも
かろうじてついたままです。
やっぱりエリザベスカラーがないほうが
擦れかたが軽いのか、治っているような気がします。
いつも体のいろんなところをボリボリかいていたファンタですが、
最近ではなんか搔いている姿をあまり見なくなりました。
なんとなくエリザベスカラーを外してみたくなった理由には
ファンタがあまり体を掻かなくなったなーーって
無意識に思ったからなのかもしれません。

やったーーーーーーー!
もしかしたら手作りごはんのお陰?😉
なんて都合よくポジティブに思ってしまう私です。

お願いだからこのまま掻かないでね。
一度でも掻いたら又エリザチーム再結成だからね。

アルファも体はあまり掻かなくなったんですが。。
なぜかエリザベスカラーを取った時だけ
それを分かったうえで掻いちゃうんですよね~。

早く2匹揃ってエリザベスカラーから解放してあげたいです。



いつもクリックありがとうございます。
 今日も楽しく読んでいただけたらここをクリックしてね♡
↓  ↓  ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿