Sponsor Link

2017年3月2日木曜日

本当はズル賢い事を誰も知らない

ワン様達を連れいつものように朝の散歩にでかけました

お隣さんの庭には
今草刈り用ペットシープ達
大人の羊が4匹
ラムちゃん達が4匹います
私達が散歩に出かける時は
だいたい道路の近くまで来ていて
柵の中からこちらを見ています
そして顔なじみのメイちゃんが
「メイメイ」と朝のあいさつをしてくれるのが日課です

あ、今日は1匹がうちの庭にいる!!
柵の向こう側が我が家の庭です
少し大きくなったラムちゃんの1匹が
自分ちの柵をくぐって
うちの庭に来て草をムシャムシャ食べています
以前うちに来ていたラムちゃん達は
植えてある木の葉っぱをムシャムシャやっていたので
サクラが「ダメーーーー!」って
追いかけて自分ちに戻したのですが
今日はうちの少し伸びちゃった芝をムシャムシャ
してくれているので
「そのまま全体的にお願いしまーす」って
頼んで散歩にでかけました

実はみなさんが知っている羊は
おとなしくて、臆病で
あまり頭が良くなくて。。。
という感じだと思いますが

それは生まれた環境や
育ち方によって違うようです
特にペットシープと言われる
人間との距離が近い羊たちは
教えたらお手もお代わりもするし
名前もわかるみたいです
うちの隣の羊たちは正に
その賢い羊たちのようです

その証拠に
普段はこうして柵の中でおとなしくしていて
サクラがのぞき込んでも
あまり気にせずにいるのですが

飼い主が出かけると
柵をひょいっとくぐって
柵の外にあるもっと美味しそうな
芝生を食べに行くんです
それでたまに我が家の庭にも来るって訳なのです
お隣さんは柵の外に畑もあって
野菜をたくさん作っているので
野菜も食べられていたみたいです😆

特にラムちゃん達が好奇心旺盛で
少し遠いところまで遊びに行っちゃうんです
車が通るのでさすがに危ない時には
私達が「おうちに帰りなー」って
叫ぶと
さっさと又柵をくぐって元の場所に戻ったり
するんです
もちろん飼い主が家に戻るころには
又何食わぬ顔して
何事もなかったように
柵の中でムシャムシャしています

この子達は畑の件もあったので
私が飼い主にチクッた事で
更に細かい網で囲われて
外には出れなくなりましたが
今日うちの庭で芝刈りをしてくれていた
ラムちゃんはどこから出たんでしょう?

夕方も又我が家に来て
草刈りをしてくれていました

「又脱走して来て芝刈りよろしく!
とくにトゲトゲのアザミ
やっつけてくれるとありがたいんだけどな~」
でも賢いから食べないね

今日はとてもズル賢い
可愛い羊の皮をかぶった羊のお話でした😊



0 件のコメント:

コメントを投稿