Sponsor Link

2017年4月7日金曜日

餌より訪問

久しぶりにお天気になって
みんなご機嫌です。

サクラが待っているのは。。


本日の訪問客、ファンテールちゃんです。
うちの中庭にある木に
人間父さんが鳥の餌を補充したから
朝からファンテールちゃんが
遊びに来ているのです。

ファンテールは
ニュージーランドのネイティブバードで名前の通り
尾っぽが扇子のような形をしていて
森の中の小枝をピョンピョン渡って飛び回り
とても人なつっこくてブッシュウォークなどすると
まるで道案内してくれるような可愛い鳥です。


最初は
ツンツンと餌をつついていましたが


 どちらかというと
餌よりうちの中にはいってきたいようで。。

 窓を開けたら
すぐ部屋の中に飛び込んできました。

もちろん
サクラは大興奮!!



サクラも初めは追っかけていたけど


 ピョンピョン、いろんなところを飛び回って、
あ、掃除機の上にまで

サクラは
とても追いつけなくて


すっかりファンテールちゃんに
遊ばれていました。


 最後は、もういいやって感じで、
「ゆっくりしてっていいよ」
みたいな雰囲気になっていました😊

また遊びに来てね。


ここをクリックしてね♡
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿