Sponsor Link

2017年4月11日火曜日

ローズヒップパウダーは今どこに?

以前ネットで見つけた白内障の改善に効果があるという
ローズヒップパウダーの事は
以前こちらの➡(他人事ではない)記事にしましたが

ニュージーランドでは見つけられず
海外(イギリス)の通販で買う事にしていたのですが
さらに調べてみると
送料がとても高くて・・・

結局日本のサイトからローズヒップパウダー
を購入し
母に頼んで郵送してもらいました。
あれからもう10日!!
今日こそ着いているだろーなー。
朝のお散歩の前に確認


え!?


まだ来ていない?!
おかしいです。

通常は4-5日で着くのに。。

ここまで遅いと
ちょっといやな予感がしてしまいます。

どんな予感かと言いますと。。
「検疫での没収」です。

ここニュージーランドでは
検疫が異常なほど厳しいんです。
特に「動植物」
それはわかります。

小さな国ですので
外来種が入り込んでしまうと
生態系が崩れ
あっと言う間に大変な事になってしまう。
はい。それはうなずけます。
でもそれ以外でもかなり厳しく検査をして
少しでも怪しいと思う物は
すぐに没収して廃棄か又は
検査機関に送られてしまいます。

実は以前も
サクラのお薬を日本の獣医さんから送っていただき
検査機関に回されてしまいました。
お薬と言ってもちゃんと製品になったサプリだったので
検査機関に説明の電話をしたのですが
聞き入れてはもらえませんでした。
「検査」か「送り戻し」か「廃棄」
この3つからの選択でした。
しかも廃棄以外は
すべて有料で
検査なんか1時間$400(現在27,500円)から
ですからいくらになるか想像つきません😓
その時は「送り戻し」の約$40を選びました。

さてさて、もし今回もそんな目に合ったら。。
という事も想定して
「廃棄」となっても傷が浅くて済むように
母からは最低限の量を送ってもらったのです。

でも
まだ検疫からの通知が来たわけではないので
無事に到着してくれる事を祈って
待ちたいと思います。
どうか無事に到着しますように。。。




a>

0 件のコメント:

コメントを投稿