Sponsor Link

2017年4月23日日曜日

ローズヒップでまさかの効果?!

ワン様達全員に
ローズヒップパウダーを飲ませ始めて
10日が経ちました。

パパアルファ(14歳9か月)の白内障の改善に良いと聞いて
ファンタ(12歳)やサクラ(9歳)は
まだ白内障の兆候は見られませんが
ここニュージーランドは
白内障の原因とされている
紫外線が強いため
今から予防という意味も込めて
毎朝の
健康ジュースに混ぜ混ぜして
全員に飲ませています。

みんな大好きみたいで
喜んで飲んでいます。

さて
インターネットで見つけた記事では
"飲ませて3日で白内障の白い濁りが消えた"
という話でしたが

我が家では10日経ち
使用前と10日後(今日)を比較してみました。


これが始める前のパパアルファの目です。
↓  ↓  ↓


そしてこれが10日後(今日)のパパアルファの目
↓  ↓  ↓


うーーーん。
正直に言うとあまり変わっていない気がします。
光の反射とかがあって
同じ条件での撮影は難しいのですが
それにしても
この濁りが少なくなったかどうかは
"少なくなった"
とは言い難いです。

でも
パパアルファの普段の行動は明らかに変わりました。
以前は目が見えずらかった為か
あちこち動き回らなくなっていました。
特に段差のある所は警戒して行かなかったし
どちらかと言うと下を向いている事の方が多かった気がします。
そのせいで
おじいさん臭く見えていたのだと思います。

最近では
もうめったに出なくなっていた段差のあるデッキにも
自分から出るようになったり
あちこち動き回り
色々なものをキョロキョロ見るようになりました。

もちろんこれは
ローズヒップパウダーだけのお陰ではなく
手作りごはんや
白内障専用の目薬の効果も
出始めているかもしれません。

さて実はここまでは前置きです。
まさかの効果とは
パパアルファの事じゃないんです。

ワン様達と同時に
私達も飲み始めました。
とても良い栄養素が含まれているので
「更なる健康を目指して」っていう意味で
飲み始めました。

飲み始めて3~4日たった頃
私が洗顔をした時の手の滑りが
明らかに違う事に気が付きました。
「何?このツルツル感?!」
一瞬「何で?」って思いましたが
すぐにこれは
気が付きました😊
何年も前から使っていましたので
そのお陰か
若いころに焼きまくった割には
シミやシワが少ない方だと思いますが
その外からのローズヒップと中からのローズヒップの
ダブルで攻めて美肌になって来たと
いう訳なんですね♡

嬉しくなって早速日本の母にこの事を伝えると
「お母さんも化粧の乗りが良くなったんだよね~♡」
って
母にはニュージーランドにローズヒップパウダー
送ってくれる際に
余分に購入したローズヒップパウダー
プレゼントしてあって
私達よりも先に
飲み始めていたのでした。

すごーーい
パパアルファのお陰で
私達までお肌すべすべの効果をいただけたなんて
お先に~~
って感じですが

パパアルファの目が大分不自由になったかも
って感じ始めたのが約1年くらい前からなので
そんなすぐに効果が出なくても
根気よく続ければ
きっと良い結果が出る!
と信じて
みんなで続けていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿