Sponsor Link

2017年4月15日土曜日

私の意外な趣味

今朝はやっと雨もあがって
青空が出てきましたが
まだ道路は濡れていると思ったので
道路が乾くまで

お子達の冬バージョン
スヌードを
作ることにしました。

ニュージーランドでは
スヌードというものを見た事がなく
アルファがパピーの時には
シュシュでお耳を軽く縛って
ごはんを食べさせていたのですが
それはお耳の毛細血管に良くないと知り
その時にスヌードというものを知りました。

それぞれがパピーの頃は
水気のあるご飯の為
スヌードを使ったり
仕事の合間に散歩をするために
雨の時にでも出る事があって
そんな特に使っていました。

でもちょっと前まで
ごはんはドライフードだったし
雨の日に散歩に行かなくても
他に行ける時間に余裕ができたりして
全然使っていませんでした。

スヌードの再開は
ここ最近
手作りごはんにしてからです。

最初はみんなもなんとなく
邪魔だったみたいですが
最近ではやっとなれたみたいです。
というか
スヌードをしたらごはん
という事がわかったようで
喜んで
スヌードをかぶってくれます。

さてさて
先日作った夏バージョンのスヌードが
だいぶ汚れちゃったので
洗濯替えと思い
冬バージョンの
フリース生地のスヌード
を作ってみました。


生地は調度
冬用に買ったシーツに付いてきた
枕カバーが使わずにしまってあったので
それをほどいて
調度3人分ができました。


それぞれの名前をフェルトで切り抜いて貼り付け


かぶしてみました。


いーんじゃない?
我が家では
インテリアにオレンジが
ポイントで入っていますので
調度よかったです。

私の見た目は
昔からあまり女性っぽくなく
バスやトラックや重機や単車を運転したり
ヘリコプターを操縦したりと言うイメージなのです。
手芸とかお料理とか
全然しないタイプに見えるのですが
実は手作りと言われるものは
すべて好きです。

きっとニュージーランドの
しかも人里離れたところにずっといるものだから
ちょっと買い物に行く事もできず
作ってしまった方が早いし安いし楽しいしって事で
手作りが大好きになったのかもしれません。

あー楽しかった♡
次は何を作ろうかな~




0 件のコメント:

コメントを投稿