Sponsor Link

2017年4月21日金曜日

発見! 体型が変わった。ビフォアー&アフター

最近アルファを見ると
なーんか変わったよね~って
って思っていました。
何が違うんだろー
どこが違うんだろー

あれこれ観察してみると。。
何かが違います。

そこで少し前のアルファの写真を見て
比較してみました。


これは1ヶ月ほど前の写真です。
↓  ↓  ↓


あっわかった。
アルファの後ろ足です。

思い起こせば
年齢を重ねる度に
アルファの後ろ足が
ガニ股になってきていて
膝も外をむいちゃって
ワングリした足になってきていました。
最近特にそのガニ股が目立つようになっていて
「年だからしょううがないな~~」って
思っていました。
でもこのままどんどん膝が開いちゃったら
そのうち歩きづらくなっちゃうんだろうなーって
思っていました。

でもそれは
改善できるという事が分かりましたし
証明されました!!
↓  ↓  ↓

後ろ足が真っすぐ前を向いていて
おしりからモモのあたりも骨が少し出っ張っていたのですが
肉付き(筋肉?)が良くなっています。
若いころのアルファに戻っています!!

考えられるのは
1ヶ月前から始めた
後ろ足を中心としたマッサージとストレッチ
それと
筋力トレーニングです!!

筋力トレーニングは
毎日1回
前足の持ち上10秒を3回
右前足、左後ろ足を持ち上げて10秒を3回
その逆
最後に右前足、右後ろ足を持ち上げて10秒を3回
時間にしたら数分くらいのことですので
アルファも全然嫌がらずにやれて
根気よく続けています。

筋肉には
鶏肉が良いようで
私の手作りごはんは鶏肉が中心なので
それも良いのかもしれません。

どう良いのかと言いますと
私の推測するところでは

元々は
年齢を重ねてお散歩のペースがゆっくりになって来たアルファに
いつまでも元気に歩いてもらいたいと思い
筋力アップと血流を良くする為に
始めたあれこれの事で
筋肉が付き、筋力がアップ
でその筋肉がアルファの体重をしっかり支えられるようになって
開きがちの膝をまっすぐにしたのではないでしょうか?

いずれにしても
こんなに早く目に見てわかる効果が出てくれて
これからも楽しくマッサージと筋力トレーニングが続けられます😍😊




0 件のコメント:

コメントを投稿