Sponsor Link

2017年4月25日火曜日

どんな事でも許せちゃう私。トホホ

今年の夏は涼しい夏だったので
ガーデンのお花達の成長は今一つでした。
特に夏にはこれでもかというくらいに花を付ける
ダリアも花の数は少なく
一昨年に植えたツツジも今年は花を付けるはずでしたが
1つも付きませんでした・・・。
少し残念。

でも
私の大好きな
球根ベゴニアだけは
裏切る事なく今年も大きな花を咲かせてくれています。



お花は、ちゃんと咲かなかったのに
このところの雨で
雑草だけはあちこちに生えてしまったので
お花ガーデンの雑草もマメに取っています。


そんな私は意外にも
ガーデンの賞をいただいた事があります。
かなり昔の話ですか(17年前)
ガーデンシティーと言われている
クライストチャーチに住んでいた時に
いただいた賞ですが
自宅のガーデンを
ガーデンコンテストにエントリーするという
のもありますが
私がいただいたのは
エンリトーをせずに
審査員が各通りを回って
選び出すというもので
ある日突然市から手紙が届いて
あなたのお宅のガーデンが受賞しましたので
表彰式に是非参加してください。
というものでした。

私としては
その頃仕事も忙しかったとはいえ
ガーデンにもハマっていたので
一生懸命芝生やお花を育てていましたが
コンテストにエントリーするほどではないだろうなーと
思っていたので

その手紙での通告は
すごーーーく嬉しかったです。
なかなかステキな事をしてくれる市だなーー♡
と思いました。

もちろん授賞式には参加させていただきました。

その後は別のところに引っ越してしまったので
賞は一度きりでしたが
とても良い経験をさせていただいたと思います。


さてさて
そんなこんなで
今は時間ができましたので
お花ガーデンは小さいのですが
多少のこだわりを持ってお花などを植えています。

私が草取りをしていると
困っちゃうのが
ワン様達がうろうろする事です。

あっアルファがガーデンに入って来た!


し、しかも
そこって
私の大事な球根ベゴニアが
植えてあるところじゃないの?
やめて~~~😱


あーー、もう遅いかも😓
大きく咲いてくれたお花が
全部落ちてる。。。


でもしょうがないです。。
アルファは私の近くに来たくて
たまたま通って来たところに
お花が植えてあったって事だからね。。

大丈夫
まだもう少し霜も降りないから
お花を咲かせてくれるんじゃいかな

どうしても
ワン様達に甘い私なのでした。
年してからの子なもんで😆





0 件のコメント:

コメントを投稿