Sponsor Link

2017年4月24日月曜日

危険につき立ち入り禁止!

今日は天気も良かったので
以前からやろうと思っていた
クローバー退治をすることにしました。

この除草剤の商品名は
"Weed'n Feed"
Weedというのは雑草
Feedは肥料の意味です。

え?どういう事?
って思いますよねー。

実はこの除草剤は
芝生の間にどうしても生えて来てどんどん広がっちゃう
クローバーとかタンポポとかを
除草して
芝生には栄養を与えるという
優れものなんです。

今回使うのは
広範囲をやる為の容器で
ノズルにホースをつないで
水といっしょにまけるものなんです。


除草剤には
動物や人間には害にならない物もありますが
この種類は
害になるので液に触れさせないようにとの
注意書きがありますので
お子達に掛かっちゃったりしたら
たーいへんです。

うちはどこに行くときでも
一緒なので
とりあえず今回除草剤をまくところまでは
一緒に来て
人間父さんがホースとかを準備している間だけ
自由行動です。
秋になって芝生がとてもきれいになったので
お子達も楽しそうに走ったりゴロゴロしたり
していました。


あっ、人間父さんが
ファームバイクでこっちに来て
散布しだしたよ。


液が掛からないように
みんな~早く早くこっち来て~~


2~3日は
除草剤が芝生についているので
まいた付近には
お子達は立ち入り禁止です。




0 件のコメント:

コメントを投稿