Sponsor Link

2017年4月26日水曜日

老化防止にスタンプラリー

ワン様達のお散歩は
毎日2回
必ず行っています。

私達の住む家の周りだけでも
2、3パターンのコースを楽しめるので
きっとワン様達も
満足しているだろうなと思っていました。

調べてみると
同じコースの散歩だと飽きてしまって
緊張感がなくなってしまうそうで。。。

なるほど~
確かに
2、3パターンのコースがあるとはいえ
毎日同じ景色、同じ匂いだと
頭の中は動かなくなるのかも。。
最近アルファなんか
元気で歩いてはいますが
ときどき寝てんじゃないの?
って思うような。。
何も考えていない歩き方をする事があります。

若さを保つためには
時々違うところでお散歩をした方が良いとの事
違う景色、違う匂い
そして見ず知らずの人達や
初対面のわんこ達が
興味や緊張感を持たしてくれるんですよね。

ガッテン!!
って思った私は
今日からできるだけ週一くらいで
違うところに遠出してお散歩をする事にしました。
(いつものように単純な私です😄)

今日最初に訪れた公園は
日本ぽいオブジェが置いてありました。
どうやら日本の姉妹都市から
寄贈してもらったみたいで
オブジェに「○○市より寄贈」
と書いてありました。
桜の木も何本か植えられていましたよ。
嬉しい公園との出会いでした。


久しぶりの新しい場所でのお散歩に
お子達はテンション高めでした。
もちろんパパアルファも


今スクールホリデーという事もあり
子供たちがたくさんいたり
わんちゃん達も何匹も遊んでいました。

次に行った公園は
以前にも何度か訪れていますが
とても広くてわんこ達を自由に放して良いところです。



ランチはここで取ることにしました。
ワン様専用のクッキーも持参して
木の切り株をテーブル代わりに
やっぱり外で食べる手作りランチは
美味しいですよね~~


人間父さんも
美味しそうに食べてくれました。

紅葉している木もたくさんあって
とても綺麗でした。

あっ
すごーーく大きなマッシュルームがある!!
でもサクラは
全然興味なしです。
それよりも他に興味深いものがたくさんあるからでしょうね

NZはどこにでも
公園がたくさんあって
どの公園も
とっても良く管理されていて
例外なく綺麗です。


よっぽどマメにそしてお金をかけて
整備をしていなければこうは行きません。
まー、すべては私達の税金が使われている訳ですが
訳の分からないところに使われるよりは
日常に密着していて納得です😊

歩いた歩数はいつもと変わりませんでしたが
家に帰ってからのお子達は
すっかり遊び疲れた感じで
ぐっすりと眠っています。

来週はどこの公園に行こうかな~
スタンプラリーの計画に
今から楽しみな私です💓





0 件のコメント:

コメントを投稿