Sponsor Link

2017年3月1日水曜日

夢にまで見た離脱で改めて感謝

ちょっと前までは
うちのお子達は全員訳アリで
全員お薬を飲んでいました

一番深刻だったのがサクラです
「環椎軸椎不安定症」(かんついじくつい)という病気?
というか怪我?でした
首の骨がズレて神経に当たり
悪化すると足が動かなくなるものです
こちらの獣医さんからは
早く手術をしないと歩けなくなるかもと言われ
その手術もとても難しくて治る保証はできないというものでした
どうしてもそんな手術をしたくなかった私は
日本の知り合いの獣医さんに相談して
漢方薬を中心としたお薬を何種類も送っていただき
ケージレストやリハビリを経て
少しずつお薬を減らしていき
つい先日すべてのお薬から離脱をしました!!
合計すると半年以上も
毎日朝晩とお薬を飲んでいました
サクラの病気は完治と言っても良いと思います
あの時の切なかった事を思い出すと
涙が出そうなくらい嬉しいです

ファンタも同じ時期に
お耳が炎症を起こし痛がり
膿が出てずっと抗生物質を
毎日朝晩と飲んでいましたが
最終的に麻酔をして
レントゲンや血液検査、耳の大掃除をして
原因を究明してもらい
つい1ヶ月ほど前にお薬は必要なくなりました

アルファは
おねしょを何度かした事で
念の為の血液検査をしてもらい
血液はとても良い数値だと確認した上で
加齢の為のおねしょ防止のお薬を
毎日朝晩と飲んでいましたが
今はおねしょもおさまり
時々飲むだけにしています

今こうして
ごはんの時にみんなのお薬の事を考えずに
いれる事ができる事が
どんなに嬉しい事か知れません


みんなシニアなので
又今後何が起こるかわかりませんが
今こうしてみんなが元気でいてくれる事に
とてもとても感謝しています



0 件のコメント:

コメントを投稿