Sponsor Link

2017年4月2日日曜日

あれから10日の経過報告

アルファが
なんとなくお爺さん臭くなってきて。。
少しでも若さを取り戻してほしくて
毎日のマッサージを始めてから10日が経ちました。

ちゃんと毎日続けています。


最近のアルファは
お散歩のスピードはまだ劇的に早くなっていなくて
サクサク歩くときとゆっくりになる時とムラがあるのですが

効果が見えてきた事は
1.立ち上がる時に「よっこいしょ」って感じだったのが
「スパッ」と立ち上がるようになった。
2.自宅周辺の行動範囲が広くなった
3.家の中でも良く歩くようになった
4.行動が機敏になった

それほどヨボヨボだったわけではありませんが
寝ている事の方が多くなっていて
「まー、もう14歳後半だからしょうがないねー」
って思っていたのですが
このところ、色々なところが
本当に若くなっている気がしてなりません。

マッサージを始めた事で血行が良くなり
体が軽くなってあちこち歩くようになったのでしょうか
更にこれは足の筋肉を強くするのにも役立ちます!

まだ目薬も、ローズヒップパウダーもまだ到着していませんが
目の周りのマッサージのお陰に
手作りごはんの効果もプラスして
目も少し回復しているような気もしています。

周りを良く見るようになりましたし、
今まではとんでもないところを見ている事も
多かったのですが、
ちゃんと的を得た感じで見ているようです。
あちこちが見えやすくなった事で
足のマッサージと体操での筋力アップ
そして目が良くなって
彼の行動範囲を広げているのではないかと
勝手にポジティブに思い込んでいる私です。

目薬とローズヒップパウダーが
早く到着しないかなーと
益々楽しみになっています💗

にほんブログ村に参加しています。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿