Sponsor Link

2017年4月28日金曜日

迷信だって信じればその通りになるかも

今日もみんなでお散歩に出かけました。
天気予報も雨でしたし
もうすぐ降りそうな空でしたので
早めにサクサクと歩きました。


家の近くに差し掛かり
ふっと空を見上げると

わぁ~~「彩雲」だ~~
あまりにも綺麗でしたので
しばらく見とれてしまいました。
今回の「彩雲ショー」は約1分程
雲が優雅にダンスをして
雲を照らしていて
太陽が一瞬顔を出しました。
あーカメラを持ってくればよかったーー。

実は今回のと言ったのは
ここ2、3年で
「彩雲」を頻繁に見るのです。
もしかしたら以前にも見た事があるのかもしれませんが
意識をしなかったので記憶に残る事もありませんでした。

私が最初に「彩雲」を見たのは2年前です。
やはりワン様達の散歩をしている時でした。
その時の「彩雲」は
太陽が雲を照らして虹が見えるだけではなく
その雲の動きが不思議で綺麗で
30分ほど見とれ更に家にカメラを取りに戻って撮影しました。
その時の画像がこれです。
↓  ↓  ↓


最初はこんな丸はありませんでした。
だんだん丸の形になって来て
丸の内側はずっと虹色でした。
そのうちドーナッツみたいになって
丸の中から何か出て来そうな👀
↓  ↓  ↓


そしてまた丸は崩れましたが
丸の中も
一番外側の雲もずっと虹色でした。
↓  ↓  ↓ 


最後はこの「彩雲」でショーが終わりました。
↓  ↓  ↓


「彩雲」は
良いことが起きる兆候らしいです。
実は3年前この「彩雲」を見たその日
最悪と思われる事件が起こりました。
でもその事件を乗り越えた時には
素晴らしい事があるはずだと信じ前に進んできました。
結果
今思えば、この「彩雲」の迷信は本当かもと思えます。

という事は今朝見たあの「彩雲」も
何かの兆候かもしれません。
おまけに後ろを振り返ると
大きな虹が掛かっていました🌈
これはダブルで縁起がいいかもしれません😊

私と人間父さんは
「スーパーポジティブカップル」と言われてましてー
それだけ聞くとかなりのバカップルだと思われてしまいますが
そのくらいでないと
海外で楽しく生きていけないかもしれません。
特に人間父さんのポジティブぶりには感心すると同時に
感謝しています。
今まで私が何度も折れてしまいそうなときでも
彼のお陰で乗り越えています。

って事で今回の「彩雲」&「虹」は
良い事がある兆候だと信じてやまない
それだけで気持ちがウキウキしてしまう
単純な私でした。
ワン様のお散歩のお陰でーす🐾





0 件のコメント:

コメントを投稿