Sponsor Link

2017年4月13日木曜日

なんと50年ぶりの到来に焦る焦る

毎年この時期は天候が荒れます。
調度イースターの前後と相場は決まっています

以前商売をしていた時には
イースターホリデー中はかなりの数の予約があったり
かなりの人達が行き来するお陰で
年末年始並みの商売繁盛を見込まれる傍ら
このイースター前後に訪れる
暴風雨を警戒して準備をしていました。

毎年この悪天候のお陰で
あちこち必ず壊れて
お客様に迷惑を掛けたり
予約がキャンセルになったり
閉館を余儀なくされたり
この期間が恐怖にすらなっていました
私達は「イースターアタック!」と
呼んでいたくらいでした。

今はこの「イースターアタック」の
心配をしなくて良いなんて
夢のようです♡

さてさて
その悪天候が今年も訪れています。
しかも今日は50年ぶりの強い台風「COOK」が
上陸するそうで
主には北島の真ん中を南下し
南島の東海岸を通過していくそうで
私達の住む町も通るらしいのです😱😱

ニュージーランドは
台風がめったに通らないので
朝のニュースでは
早めの非難を呼びかけていたり
休校になっているところもあります。

我が家も台風に備えて
飛びそうなものを固定しなくちゃ
その前に
今霧雨のうちに
お散歩に行っちゃおーーー!!
この後ザーーーってくるからね。


寒さはあまりありませんが
雨に体が濡れないように
ジャケットを来て


サクサク歩こうねー


いつもより速足で歩こうねー


サクラ!
走らなくていいよ!

って小雨のうちに
30分くらい歩けました。

この台風「COOK」が
大きな被害をもたらしませんように・・




0 件のコメント:

コメントを投稿