Sponsor Link

2017年6月4日日曜日

選手交代で楽しみな今晩

私達の寝室には
ダイソンのヒーター(クーラー兼)が置いてあります。
ベッドには
電気毛布も入れてあるので
部屋の温度は低くても大丈夫なのですが
ワン様達は
夜中に寒くなって私達の布団に入るたびに
体が冷たくなっているのがわかり
2-3日前から
ダイソンヒーターの温度を設定して
ある一定の温度より低くなったら
温風が出るようにしました。

ダイソンのこのヒーターは
温風が噴き出す勢いが強く
一度スイッチが入るとすぐに暖かくなり
気に入っていたのですが

実は今晩からは
もうこのヒーターは使わない事になりました。
その理由は。。。
とにかく"うるさい"のです!!

夜中に
ダイソンの温風が出始める度に
ドキっとして目が覚めます。
ヒーターの横にベッドがある
パパアルファには大迷惑な話です。


ヒーターの音で何度も起こされ
このところ
寝不足気味になってしまっています。

そこで
ダイソンのヒーターは
別の部屋に移動し
別の部屋に設置してあった
オイルヒーターを今日からは
使う事にしました。

オイルヒーターは温風が出ない分
お肌の乾燥もマシになりますから
私の夜のカイカイもマシになるかもです。
何より
うるさくないので
起こされずにすみますし
パパアルファにも迷惑になりません。

なぜこの冬は以前から使っていたオイルヒーターから
ダイソンのヒーターに変更したかと言うと
オイルヒーターは電気代が高いという
イメージがあったからなのです。
そこでちゃんと調べてみると
確かに温まるまでに時間が掛かるので
その分の電気代がかさむという事なのですが
寝室だけならば
すぐに温まるし
温まった後は
サーモスタットでon offの調整をしていけば
それほどでもないし
なにより
"静かで体に優しい"
ので
改めてオイルヒーターの良さを
再確認できました。
今日から安眠できると思うと
ベッドに入るのが
楽しみになってきました。

日本は
熱い毎日が続いていると聞きますので
ヒーターの話なんか
聞きたくないところですね😆





0 件のコメント:

コメントを投稿