Sponsor Link

2017年6月1日木曜日

やっぱりそうなるの

今日は人間父さんが
そーっと
何事もなかったように
お出かけをしました。
誰にも気が付かれないように・・

今日のお出かけは
夕食後で
みんなはもうすっかりお休みモードになっていて
ビーンバッグの上で
寝ていました。


「よかった。今日は気が付かれなかった」って
思っていたら
しばらくしてから
まずサクラが人間父さんを探し始め
そのワサワサ感が伝わったのか
ファンタがムクッと起きだして
いっしょに人間父さんを探し始め
いないとわかった瞬間から
結局合唱団の始まりです。

私の目の前で
20分くらいはこの(動画の)調子で
ハモりながら歌い続けていました。

以前にも
特にファンタの
この寂しがり過ぎが心配になり
もしかして
"分離不安症"なのではないかと
あれこれ調べましたが
みんなの合唱は
だいたい15分~20分で収まる事がわかりましたし
ワンワンワンと泣き叫び続けることはなく
ドアをガリガリやって爪がはがれるとか
お隣さんにあれこれ聞こえてご迷惑をかける心配が
ないくらいに
お隣さんとの距離が遠いので
最近では
合唱が始じまっても
ただ見守るだけになりました。

なーんて
言っていますが
あくまでもどちらか1人がいなくなった時でして
私達が2人共留守にした時の事は
まだちゃんとは検証していません。。
想像するだけで
私が切なくなりすぎるので
2人で出かける時には必ず
連れて行きます。
そんな事ができる今の環境に感謝している
"分離不安症"の私でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿