Sponsor Link

2017年6月21日水曜日

ハシゴで刺激

ニュージーランドは
今日は日照時間が一番短い日
冬至です。日本とは真逆ですよね。
今日を堺に
少しずつ日照時間が長くなると思うと
嬉しくなります。
ちなみに今日のこのあたりの日の出は8時ちょっと前
日の入りが5時頃でした。

とは言え
お天気が良かったので
一日中お日様を浴びながら
週一のスタンプラリー散歩は
実行する事ができました。
しかも今日は
パークのハシゴです😊


1か所目は
事前に調べて行った
Dog Exercise Areas(off leash)
犬のリードなしで歩けるところです。
我が家から30分以内で行けるところでも
20個所もあるのですが
なるべく他の犬がいなくて
うちの家族だけで楽しめそうな場所を選んでみました。
以前住んでいた山の中の河原にとても良く似ていて
それを思い出したのか
サクラが大興奮でしたが
この時期は寒いし濡れたら大変なので
又夏になったら来ることにして

次に行ったのは
行き当たりばったりの
パークでしたが
綺麗な池があり
ブラックスワンや様々な水鳥達が
悠々と泳いでいて
その周りもとても綺麗に整備してあるパークで
私たち以外は
年配のご夫婦がゆったりと歩いていただけでした。


その奥には
大きな木に囲まれた
自然な感じのするスペースでは
周りを心配することなく
思いっきり駆け回る事ができました。

特にまだまだエネルギーがあふれている
ファンタとサクラにとっては
大パッピーな場所でした。


ここならば毎週でも来たいねって

話しているところです。


何よりも私達が嬉しいのは
いつもと違うパークを歩いて戻った日の
パパアルファは
刺激を受けるせいか
夕方散歩のペースが違います。
サクサクサクと跳ねるように歩くのです。
今日は特に2か所をハジコしたせいか
より刺激になったのかもしれません😃

これもパパアルファの
若返り大作戦の1つですので
効果が表れているという事がわかり
今後も続けていきたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿