Sponsor Link

2017年6月19日月曜日

大騒ぎなのは私だけ

昨日
思い切って
パパアルファの
耳の先の毛を10cmくらい切って
きっと軽くなったから
今朝の散歩を楽しみにしていました。

確かに
軽そうで
切ってよかったーって
思えたのですが

毛深いパパアルファは
厚みもとてもあって
そのボリューム感も抑えて


せっかくだから
もっと軽々にしてあげようと思い
耳の内側の毛を薄くすることにしたのです。


登場した
このスキばさみは
もちろんワン様用に
以前購入したすぐれもので
切れ味は抜群です。
確かセットで$200以上したのを
覚えています。
なので
スキばさみとは言え
間違えて指なんて挟んでしまったら
ケガをします。
それくらいでないと

毛が極細のイングリッシュコッカースパニエルの
毛は綺麗に切れないのです。


耳の内側をすいただけなのに
この量の毛が取れました。


今度は
パパアルファとしても
パピー時代以来に味わう
短くて軽い耳に
何か違う
って感じでいつまでも
頭を振って
耳をプルプルしていました。
ファンタが耳の毛を丸刈りにした時と一緒です。

足並みも
ご覧の通り軽々です。


私的には
大きな決断をして
かなり毛を短くして
パパアルファの雰囲気もすっかり変わって
実は
なんか
更に若々しくなったみたいで
大騒ぎしていますが

きっとパパアルファの
Before→After
がわかるのは
私達だけですよね
自己満足の世界ですね😊





0 件のコメント:

コメントを投稿