Sponsor Link

2017年6月20日火曜日

急きょ出動しなければいけなかった理由

今日は天気も良かったので
みんなで湖に出て
ペダルボートを楽しみました。

って
言いたいところですが
実は急きょ
ボートで湖に出ないといけない
事態が起こってしまったのです。


あっあった
あれあれ


幸い軽いもので
湖に沈まなくて
ふーー
ラッキー


あーあ
プロペラに当たって
ボロボロに割れています。


はい。
これが出動しなければいけなかった理由です。
ラジコン水上飛行機です。
人間父さんが
組み立てて
随分前から飛ばすのを楽しみにしていた
水上飛行機ですが
今朝
湖のこちら側から
テイクオフをした後に
空中で部品が外れ
バランスを崩して
そのまま湖へドボン!!
落ちた場所が
湖から出ないと回収できない場所で
急きょ
家にあるペダルボートを取りに行き
みんなで
レスキューとなった訳です😅


実は
私達がペダルボートに乗る時は
毎回ライフジャケットを着て
準備万端で乗るのですが
今日に限っては
飛行機のレスキューだけを考えて
気が付いてみると
ライフジャケットを着ていませんでした。
ライフジャケットを着ていない事に気づいたのは
実はいつも自由にボートの後ろの席に移動して
くつろぐワン様達なのに
今日は全員私達の側から離れる事がなくて
あれーどうしたんだろーって
思った時に
あ、ライフジャケットってなったのですが
すぐそばで浅いところだったから
良かったです。
でもその時ワン様達が取ったその行動が
不思議で
感心してしまいました。
きっと私達の
緊迫感が伝わったのか?
ライフジャケットがないと危ないって思ったのか。。


いずれにしても
無事に飛行機がレスキューできて
良かったです。

今人間父さんは
飛行艇の内部を乾かしています。
又再生してくれますように
って祈りながら😓





0 件のコメント:

コメントを投稿