Sponsor Link

2017年6月12日月曜日

みんなが楽しみな来客

今日は朝から
隣町に住む
友人達の訪問の為に
あれこれ準備をしていたんです。
友人達の到着時間は11時頃の予定。

するとサクラは
10分くらい前に
玄関のところに向かいましたので
もう着いたのかな?
車の音したっけ?
と思い
玄関まで行ってみると
そこには誰もいません。


サクラの様子を見て
アルファとファンタも参加
しばらくこうして待っていると


車の音が聞こえ
彼女たちが到着しました。
すごーーーい。

きっと
私達の行動や会話から
だいたいこの時間に来るって
察してのお出迎えだったんですね。

彼女達は
私達が留守の時などに
ワン様達の世話と
留守番を頼んだりしていますので
今回の再会にみんなも
とっても喜んでいました。

今回のサクラの記憶は
いわゆる長期記憶ですね。
それと最近来客が多くあったので
来客のある時に取る
私達の行動や時間のタイミングを
記憶していて
こんな行動の時には誰か来る!って
事で玄関に行ったのだと思います。
毎日の事ではなくて
月に1度とか2度とかの頻度ですから
習慣ではなくて記憶ですよね。

お子達はランチをしている時間も
騒ぐことなくお利口さんにしていましたし
慣れた人達って事で
それほど疲れる事はなかったと思います。

たくさん話をして
たくさん笑って


いっしょにお散歩も行きましたが
パパアルファなんて
良いところを見せようと思ったのか
終始元気いっぱいでペースも早くて
私もとても幸せな気持ちになりました。
楽しい一時でした。

彼女たちが遊びに来てくれると
サクラの能力も更に磨きがかかるし
みんなも元気になるから
嬉しいです。
先程、暗くなってから
帰宅して行きました。
又遊びに来てねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿