Sponsor Link

2017年2月6日月曜日

血液型性格判断?

犬の血液型ってあるって聞いていたけど
それで人間みたいな性格判断ってできるのかなー?

もし私なりに人間に例えるのなら

アルファはB型
Going my wayで頼りがいがあって
好奇心旺盛でバンバン突き進むタイプ

ファンタはO型
いつもおおらかでハッピーハッピー
人懐っこくて、くよくよしない

サクラはA型
几帳面で慎重派
細かいところに本当によく気が付く

さて調べてみると
犬の血液型はDEA方式と呼ばれる血液型分類が国際基準で
DEAとは犬赤血球抗原(Dog Erythrocyte Antigens)の略で
8種類あってそれぞれプラスなのかマイナスなのかで
血液型が決まるらしい
8種類というのはあくまでDEAの数で
実際の犬の血液型は13種類以上あるらしい
???さっぱりわからないなー

で、結論はと言うと犬の性格は犬種や環境
しつけなどによって左右
されるとの事
血液型は関係ないという説が多かった

あー、そうなんだー。
でもうちの子達って同じ犬種で
同じ環境で育って、同じしつけをしているんだけどなーー。
しかも親子だったりするわけだから
この研究者の通りだと
みんな似たような性格でもいいはずなんだけどなー

まっ厳密に言えば私達の状況が微妙に変わっていて
実はパピーの時の育て方が
微妙に違っていたのかも
三つ子の魂。。。って言うからね
って事は親の生活ってかなり重要って事だね

それにしても
みんなそれぞれ違う性格で
それぞれの良いところ
それぞれの得意なところ
それぞれの苦手なところ
みんな違っていてみんな面白い
(どこかで聞いたことある言葉だなー)



0 件のコメント:

コメントを投稿