Sponsor Link

2017年2月9日木曜日

ごはんの適温は?!

今みんながモクモクと食べているのは
"暖かい"「なんちゃって冷やし中華」

こちらは夏だから
冷えているのも良いんだけど

なんちゃって冷やし中華の
野菜と鶏肉の下には
"おかゆ"が隠れていて

出来上がったばかりの
"おかゆ"を冷ますのは
結構時間が掛かる
ボールに冷水をためて
静かに混ぜ混ぜする
下ではお子達が「まだかまだか」
と待っていてるし・・・

なんちゃって"冷やし"中華だけど
ぬるまあったかくていいよね?
野菜も全部火を通すから
ちょっとあったかいんだよね
って訳でお子達は
ぬるまあったかい
なんちゃって冷やし中華を
美味しそうに食べてくれた

本当はどうなんだろう?
わんこは温度の好みはあるのかな?
そこで又調べてみると

犬が好む食べ物の温度は
38度~40度らしい
その理由はというと

犬が昔野生だったころ
獲って来た獲物をすぐに食した
その時の肉の温度が
好む温度としてDNAにあるらしい
それと
犬が物を食べる時には
特に嗅覚で判断して食べる事から
暖かい食べ物のほうが
匂いを発するので
美味しく感じるんだって

へーーー
じゃーこれでいいんだね

これからも美味しく食べてもらえるように
がんばって作りまーす💪💕



0 件のコメント:

コメントを投稿