Sponsor Link

2017年2月15日水曜日

私の絶賛するプロポリスとは?

5-6年前までは
ワン様達の歯磨きは毎日していなかったんです
みんなまだ若かったし、歯もそこそこキレイだったし
今みたいに朝晩の歯磨きをするようになったのにはきっかけがあります
ファンタのお口がすごーーーく臭くて
おかしいおかしいって思っていて
お口の中を検査してみたら、なんと前歯の1つが虫歯で真っ黒になっていたんです
あーーーーー、これだーーーーーって思って
それから一日二回朝と晩ごはんの後に歯を磨く事にしたんです。
なにも付ける必要はないと言われているのですが

うちでは私と人間父さんにプロポリスが大活躍をしているので
歯磨きもプロポリスのTooth Pasteを使っています

ここでプロポリスについて少しご説明します
プロポリスとはミツバチが自分たちの巣に雑菌が入り込まないように
樹木の液や花粉などと自分の分泌物と合わせて巣の中に塗っているもので
極わずかしか採取できないそうですが、幸いにもニュージーランドではたくさんの
はちみつを生産しているという事もあって、
もちろん多少高価ではありますが日常的に使えるものです

私の知る限りプロポリスは
「抗酸化作用」「免疫力アップ」「抗菌作用」
があると言われています。
調べればその他にもたくさんの良い事があるみたいです。
そんなこともあってプロポリスはサプリメントとして製造されている他に、
Tooth Pasteや、オイントメント、石鹸、ノドスプレーなどいろいろな製品が作られています

実は私は27年前にニュージーランドに来てすぐにプロポリスというものを知り
使い始めています。同時にロイヤルゼリーも愛用もしていますが、
お陰様で毎日元気いっぱいです
"健康食品は何より、信じて毎日続けようという気持ちが一番大切"だと、
医師をしている弟に言われたことがあります。
確かにその気持ちが半分かもしれませんが、
プロポリスロイヤルゼリーの効果が凄い事も確かです。

笑い話ですが
以前まだ来たばかりのころ日本からのお客様を観光も兼ねてご案内していました
ご案内先の我が施設にはお土産屋さんも設置してありまして、
私の実体験から、良い物をご紹介しようとプロポリスロイヤルゼリーなどの
商品をたくさん扱っていました。
お客様をご案内する道中にはミツバチの巣箱がたくさん並んでいたり、
知り合いが営むハチミツ製造所があったり、
マヌカ(マヌカのお話は又後日させていただきたいと思います)の木も
群生していましたのでなかりの長い時間をかけて
ミツバチの不思議な世界やプロポリスロイヤルゼリーのご説明をさせていただきました。当時はプロポリスはまだ街のお土産屋さんにも数は少なく
日本でもあまり有名ではありませんでしたのでお客様達もとても熱心に
私の話を聞いてくださいました。
説明の最後に私は必ず「私も飲んでます」と付け加えるのですが、
それがみなさんの気持ちが更にプロポリスへの興味を増すことになったようです。

現地に到着しますと、お客様達はどこよりも先にお土産屋さんに直行しました。
もう何度も箱ごと購入される方もいらっしゃって
しょっちゅう在庫がなくなって、
あとでお泊りのホテルにお届けしますという事をしていました。
ありがとうございました🙏

お客様からお話をうかがうと、
私がスーパー元気だったらしく
プロポリスは効果がある!!」
と思わざるを得なかったらしいです(笑)

さて、いつも元気であまり風邪もひかなくなった私は
サプリメントはもちろんの事。Tooth Pasteも愛用しています。
調べると抗菌作用が歯周病を予防するらしいです。
現在は成人の80%が歯周病だそうですが
私は26年前から使っていますで26年前という事はまだとても若いころでして
その頃は歯周病など気にする事もなかったし
プロポリスを使わないとどうなるか分からなかったのですが、
1つ言える事はきっとニュージーランドに来るときには
多少虫歯もあったままだった私ですが
26年間1度もニュージーランドの歯医者さんには言った事がありません。
ニュージーランドは歯医者さんの治療費がすごく高いので助かりました😆
先日日本に一時帰国した際に歯医者さんにお世話になった理由も
昔歯にかぶせてあった金属が取れてしまったという理由でした。
調べていただくと確かに虫歯はあるようなのですが、
あまり進行はしていないようで、
時間がなかったという事もありますが治療もしないまま帰国しました。
私が私にとってのプロポリスのTooth Pasteの重要性を再認識したのは
つい先日1週間くらいのお出かけをした時にプロポリスのTooth pasteを持参するのを忘れ
スーパーで普通のTooth Pasteを買って使用した時です。
1日、2日はなんともなかったのですが
3日目くらいから歯茎が腫れてきました。
最初はなんでか良くわからなくて結局歯茎が腫れたまま帰宅、
その日から又通常通りプロポリスのTooth pasteを再開すると、
あっと言う間に歯茎の腫れも収まりました。
プロポリスってすごい。。。。
プロポリスでないと歯茎が腫れちゃうというのも問題ですが、
「年齢?」って勝手に理解して、
プロポリスは私にとって絶対に手離せないものの1つとなっています。

そんな実体験からもちろんワン様達の歯磨きは「プロポリス」です
実際ファンタの前歯の虫歯は、知らないうちに抜けていましたが、
その後はみんなの歯茎もとても健康で
毎日2回の歯磨きで血が出る事など一切なく、
みんなシニアチームですが口臭もありません

あ、プロポリスのサプリメントも
私も人間父さんもアルファ、ファンタ、サクラも
全員で毎朝愛用しています。
みんなが元気なのはこれのお陰だと信じている私達です



0 件のコメント:

コメントを投稿