Sponsor Link

2017年2月21日火曜日

待ってました! パーカーとお相撲のお客さんのハンテンみたいな。。。

今まではあまり着る事がなかったわん様用のお洋服が欲しいと思ったのは
最近、日本のワンちゃんたちのパパさんやママさんと交流させていただく機会が増え、
わんちゃん達が可愛いお洋服を着ていらっしゃる写真をSNSに投稿されるのを
拝見しているからです。。
日本は今冬という事もありますので、
みなさん色々なお洋服やコートを着ていらっしゃいます。

うちは冬になると散髪をあまりしない事で元気に寒さを乗り越えていました
きっとワン様達は毛皮を着ているから人間よりも寒さを感じないだろう
なんて勝手に思い込んでいました。
それこそ半年前位(冬の時期)にみんなが同時に体調を崩しているときに
色々調べて、
わんこ達が寒さを感じる気温が15度以下
だという事を知りました。
もちろん犬種や年齢、住んでいる場所で差はあるのだと思いますが、
生まれた時から家の中だけで暮らし、
常に私達と一緒に生活しているのにワン様達だけが寒さに強いなんて
毛皮だってそこまで厚い訳じゃないし。。
しかもうちは揃ってシニアトリオになっちゃった訳なので、
代謝も低いだろうしって事は
やっぱり私達が寒いと感じた時には寒いはずだと判断し、
これから訪れる冬の為にお洋服を海外の通信販売から購入しました

特に朝晩が冷えるので、
寝間着感覚の肌に気持ちいい「パーカー」を探していたらありましたありました。
さすがインターネット!
それとお散歩の時に着る「フリース」。
気持ち的には少し派手目の可愛い物が欲しかったのですが、
ニュージーランドでは
お洋服を着ているわんちゃんを見たことがない
ので
まーご近所的に地味目の色を選びました。

実は心配していたのがサイズです。
うちの子達は胸板が厚くこの私が愛用している海外の通信販売のサイトでは
うちの子達のサイズは "2XL" でどちらかと言うと大型犬の小さいサイズって感じなんです。
サクラだけが少ーしだけ小さいので1サイズ下にしてみました

さてさて、首を長くしていたお洋服が届きました!!

まずはサクラにパーカー着せてみましたが、
前足を入れるのがとても難しいです。。。
お洋服を着せなれていないという事もありますが。。
やっぱりパツパツだったんです。
あーーーー、どうしよーーー。
とにかくそのパーカーを伸ばして伸ばして
ちょっと無理やりに着せてみました。
あー、なんとか行けるかも
でも改めて胸板の厚さを実感しました。
上から見るとホッソリしているサクラでも胸がしっかりしているですー。
でも、黒にピンクがマッチして可愛い~

次にトライしたのがファンタ
ファンタにはフリースを着せてみました
フリースの場合は前空きになっていて、ベルクロでバリバリバリって
できるので無理せず着せたり脱がせたりすることができます。
着せてみてまず一番最初に連想したのが
大相撲を見に来ていた方達がお揃いで来ていたあの茶色いハンテンです。
ちょっと昔の話になりますが、ニュージーランドでも随分前から
衛星放送(Sky TV)の契約でNHKが見れるオプションがあって
NHKばかりを見ていた時があります。
お相撲も見始めると面白くて、結構楽しみに見ていました。
その頃客席の前の方に茶色のお揃いのハンテンを来て観戦している集団の方達が
いたのを覚えてますか?
私は誰かお相撲さんの後援会の方達だと思っていましたが
調べてみると「財団法人日本相撲協会維持員」の方達だったという事がわかりました
へーーーー、勉強になります。
っていうかだから何って事ではないのですが、
ファンタのフリースを着ている姿を見て、あの方達をストレートに思い出したという事は
かなりのインパクトだったという事がわかりました。
でも、とても似合ってるよファンタ

さてさて、話は戻りアルファは体は大きいのですが全体的にホッソリとしているので
パーカーも割とすんなりと着せる事が出来て、
いつものようにすごく似合っていました。
さすがアルファです。

パーカーもとても可愛くて、胸のところにあるフードのヒモなんてたまりません💓💓

3匹とも良く似合っていて本当に可愛いです(親ばか)

ニュージーランドは、今夏なのでこのお洋服を着始めるにはまだ早いですが、
冬に向かい、肌寒くなった頃にはみんなに着せたいと思っています


0 件のコメント:

コメントを投稿