Sponsor Link

2017年2月20日月曜日

美容だけじゃないアルファも愛用のローズヒップオイル

私がこの"Rose Hip Oil"(バラの実の油)を愛用するようになったのは
今から15年前。

ニュージーランドのクィーンズタウン
リマーカブルスキー場の雪山での日本の撮影の仕事で
2週間続けて紫外線をもろに浴び、
日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、
あっという間に顔中シミみだらけになってしまい、
かなりあせって地元の薬局に相談しに行ったところ、
すぐに出してきてくれたのがこのRose Hip Oilだったという事なのです。

本当に不思議なことにこのオイルを塗ったとたんに、
そのシミが消えたんです!! 
ふーーーー助かったーーー。

家に戻って調べてみると
このRose Hip Oilにはリノール酸やα-リノレン酸、ビタミンA、ビタミンCの他
色々な優れた栄養素が含まれているそうで、
アンチエイジングに抜群の効果を発揮させるとか。
という事はシミ、しわを予防したり皮膚を再生させる力があるとの事。
その他にも皮膚の炎症を抑えて、傷なども治すらしいです。

Rose Hip Oilは粉末になっていたりもして
食用としてジャムに入れたりケーキやクッキーの菓子に加えたり、
ローズヒップティーとして飲んだりもするそうです。
このオイルは1kgのバラの実から約3gしか取れないらしく
とても希少価値の高い物らしいです。

私が最初に使い始めた時には、
それほどではなかったのですが、
最近では薬局やお土産屋さんのメインの棚には必ずRose Hip Oliが陳列しています。
良い物ってやっぱり有名になるんですねー。
私が15年間使っていたのは自分のお肌にだけで
ニュージーランドの紫外線の強さから肌を守ったり
修復したりしてもらうためだけだと思っていたのですが、
最近になってアルファもこれを愛用するようになりました。

アルファが美肌に?
そんな訳ないよね
うちの子達というかイングリッシュコッカースパニエルという犬種は
年をとるとオデキができやすい犬種のようで
アルファもシニアの年になり、
体のあちこちにオデキができてカイカイしたりしているのですが、
1-2年前から目の上にオデキができちゃって
どんどん大きくなって、
時々つぶれて血が出ちゃって
又同じところにできて大きくなっての繰り返し、
私達はこれを
「アルファのトラさん」
と呼んでいます。
VETで塗り薬をもらってきましたが、
それを塗っても全然小さくならなくて、
あーーーーこのまま大きくなって
お岩さん(古い表現ですかねー)みたいになったらどうしよーーー。
って思っていたのですが、
一か八か私の愛用のこのRose Hip Oilを塗ってみようと思い、
実行してみました。
するとなんとそのオデキはみるみる小さくなって、
消えてなくなりました。
その後はそのままにしておくと又同じところにオデキがで着始めてしまうのですが、
又このRose Hip Oilを塗ると治るという繰り返しです。
でもなぜかバツグンの効き目があるのは「アルファのトラさん」にたけで、
他のオデキにもトライしたけど他のオデキは効果がなかったので、
VETからのお薬を塗っていますが、
今このお話を書いていて念の為もう一度Rose Hip Oilの効能を確認して
「もしかして今一度トライしたらいい結果が出るのかもしれない」と
思い始めている私がいます。

今アルファとファンタがエリザベスカラーをしているのは
そのオデキがイヤなところにできてしまい、
カイカイした事で大きくなって始末がおけなくなってしまい、
とにかくカイカイしてこれ以上大きくならないように
22時間40分(お散歩とごはんの時だけ外します)
付けっぱなしで本当に可哀そうな思いをさせているので、
ちょっと今日からこのRose Hip Oilを試してみます。

ブログを書いていると色々な事を新たに考える事ができて
ラッキーって思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿