Sponsor Link

2017年2月27日月曜日

シャンプーで今一番気を付けている事

日本からゲストが訪れるので
お子達のシャンプーをしてもらうことにしました

シャンプーの場所は私達のシャワールームです
ニュージーランドは夏ですが
やっぱり暖かいお湯で洗った方が
泡立ちも良いし
みんなも気持ち良さそうにします

まずは背中から
シャンプーを付けて
泡立たせて軽くマッサージ
次は頭、耳
そしてお腹、足という順番です
みんなはもう慣れたもので
おりこうさんにちゃんとしていてくれます

今までは何も気にすることなく
次々とシャンプーをしていたのですが
今はパパアルファもファンタも
オデキがあるので
とても注意しながら
なるべくオデキのあるところは
濡れないようにシャンプーを
しないといけません
濡らしちゃうとオデキの薄皮が
解けて血が出ちゃうんです
しかもお湯でシャンプーしているから
たくさん出血しちゃうんです

上手に洗えても
その後完全に乾かすまでは
濡れた体をあちこちに擦ろうとするから
オデキも一緒に擦っちゃって
やっぱり薄皮がはがれて出血しちゃう

だからヘアドライヤーを使って
素早く乾かすんです
本犬はドライヤーは
暖かくて好きみたいで
これもちゃんとおりこうさんに
していくれます

サクラだけは
オデキもなく
気にしないでシャンプーと
ドライヤーができるのですが、

とにかくワン様達の
シャンプーは
一苦労の時間なのです



0 件のコメント:

コメントを投稿