Sponsor Link

2017年2月7日火曜日

バリアフリーを飛び越える !  若き14歳

我が家で1か所だけ段差のあった最後の階段
お庭への出入り口に
人間父さんがシニア犬用バリアフリーの
スロープを作ってくれた
建設中の行程を見守るアルファ

14歳のパパアルファの目が
最近少し不自由になってきたので
とにかくアルファからスロープを
慣れさせるトライアル
はい。
登りは、ばっちりokだね

下りは見えにくいのか
躊躇して
なかなか下ってこない
さすが長老。リスクは負わない。
まずは、おやつでつってみる。
でも彼は、そんなものでは反応しない。
そして

いきなり
大ジャーーンプ!!

あーーーー😆
いつも階段をジャンプして飛び降りていたからね
記憶していたんだ!! 
ごめんごめん
じいさん扱いして・・・
足腰が丈夫なのはわかっているんだけどね
やっぱり目が弱くなっていてるから
しかたがないね

この後は
ちゃんと楽々と上り下りが
できるようになったアルファでした



0 件のコメント:

コメントを投稿