Sponsor Link

2017年2月28日火曜日

サクラに聞かれてはいけないあの言葉

サクラは、とてもとても好奇心旺盛
それと狩猟本能とでも言おうか
こうして窓から庭を見ている時間がとても長いのです


何を見ているかと言うと
恐らくですが
うさぎ、ハリモグラ、猫、マグパイ(鳥)
あたりが出てくるのを
待っているのだと思います

こうして窓から外を眺めているときは
ずっーと気を張っているはずなので
時々場所を変えてソファーの上で
ゆっくりと休んでいる時もあるのですが

私達がうかつにも
会話の中で
「見て」とか「見た」とか見るというものに
関連した言葉を発してしまうと
どんなに深い眠りに入っているときでも
どこにいても
すっ飛んできて
窓際とか
窓が開いているときは
デッキの先端まで出てきて
又外の監視を始めてしまうのです
「ごめーんそっちじゃなくて違う違う見てだよ」
と言っても
もうそこは聞く耳を持ちません
どうしても条件反射のように
「見て」関連の言葉には
異常に反応して庭に何かいると
思ってしまうサクラなので
最近の私達の会話でも
その「見て」関連だけは英語を使って
会話をするようにしています
なんだかとっても変な会話になっちゃうのですが。。。
サクラに無駄な動きをさせない為に
あれこれ気を遣う私達でした



0 件のコメント:

コメントを投稿