Sponsor Link

2017年9月8日金曜日

急に私に襲い掛かったもの

それに気が付いたのは
5日程前の事です。
右手の中指の指先第一関節
くらいまでが腫れていて
痛かったんです。

過去にも
指のささくれを取ってしまい
ばい菌が入って
爪周りが腫れていたかった事はありますが
しばらくしたらすぐに治っていたので
今回もしばらくしたら
治るだろうと
そのままにしておきました。

ところが
毎日朝になるたびに
腫れが大きくなっていて
痛みも増していました。

ネットで調べてみると
冷やすと良いというので
湿布薬を貼っていましたが

中指が負傷しているだけで
ワン様のブラシも
力が入らないし


中指が使えないだけで
箸も持てなくなってしまいました。
ちょっと当たるだけで
ビビーン!って痛いし
心臓の鼓動に合わせて
ドクドクって痛いし
とうとう夜も眠れなくなり
鎮痛剤を飲むようになってしまいました。
それでも
痛みは消える事はなく


ネットで見つけた
民間療法で
指をギューっと押して
膿を出すというのがあったのですが
傷口がないので
人間父さんに頼んで
火で消毒した針で
刺してもらったのですが
これが又皮が厚くて
なかなか膿が出るところまで
行かなくて
しかも痛すぎて
断念しました。


このままでは
今晩も痛くて眠れなくなるだろうし
腫れはどんどん大きくなって
ネットによると
ひどくなると腐ってしまい
爪をはがす手術をしないといけないとか。。。

日本の母にも相談したりして
結局夕方ギリギリになって
GP(主治医)に
行きました。

するとすぐに
ベッドに横にされ
太い針でギュっと刺してくれて
たくさんの膿を出してくれました。
刺した時には
とても痛かったのですが
膿を出してもらった後は
今までの痛みがうそのように
なくなっていました。

抗生物質を処方してもらい
戻って来たのですが

今回の原因は
恐らく
調理をしている時に
ほんの少しだけ
指を傷つけでしまい
とても軽い傷だったので
気が付くことなく
調理をしたと思うのです。
しかも
お犬様達のメニューには
ひき肉を使う肉団子のメニューが多くて・・
肉と材料を混ぜる時に
傷口からばい菌が入ってしまったのだと
思われます😅


あーー
それにしても
思い切ってGPに行って本当に良かったです。
今晩は久しぶりにゆっくり眠れます😊



今度から
調理の時は手袋をはめる事にしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿