Sponsor Link

2017年9月24日日曜日

知りたい場合はこの方法で

パパアルファが
鏡をのぞいて
相変わらずの
良い男ぶりを見ているの?


そーではなくて
実は
ある確認をしているのです。


その確認とは
"鼻づまり"の確認です。

最近
パパアルファが
くしゃみをしたり
なんかブーンっていう事があって
その勢いで
たまーに
鼻が出ている事があるんです。

ワン様達のちょっとした変化でも
神経質にあれこれ調べまくる私は
早速
ネットで検索してみました。

犬には人間と風邪とは違う種類で
もし、くしゃみ、鼻水、鼻づまりという
風邪のような症状が出たら
早めに獣医さんに行った方が良い
となっていました。

その鼻づまりを確認するためには
鏡を顔の近くに近づけてみて
曇れば大丈夫
曇らなければ鼻づまり
という事で
早速やってみたという事なのです。


結果
鏡はちゃんと曇ったので
鼻づまりは大丈夫😊

まー
くしゃみもそう頻繁ではなくて
一日2-3回ですし
花粉がすごいので
花粉症でなくても
人間でもくしゃみが出たりするので
それかな?とも
思っています。

食欲や元気はいつもと変わらないので
もう少し様子を見る事にします。




これ便利ですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿