Sponsor Link

2017年9月21日木曜日

待ったわりにはジャンジャンの結末

何が届いたの~?

これは
ファンタの迷子防止のGPSトラッカーです。
これをファンタに付けてお出かけした時に
もしファンタが興奮しすぎて
すっ飛んで行っちゃって
なかなか戻って来なかったりした時に
i Phoneでサーチすると
地図上に出てくるという物です。
とっても楽しみに待っていたのが
届きました。


早速
ファンタに付けてみました。

本番さながらに
日よけの帽子と
鈴も付けて
準備万端です!!


って言っていたのが10日前です。

実は
この後
説明書の通り
本体を充電したり


アプリをダウンロードしたのに

よーーーく
説明書を読み進めて行くと
マイクロSIMカードが必要だとか。。
しかも2Gの?
何それ??
購入する時には
説明にはそんな事一言も書いてありませんでした。
もしかして
このタイプのGPSには
当然の事なんですかね?
しかも
SIMカードだけに限らず
アプリへのログインも何度やってもできません。


 あれこれ調べてみると
ニュージーランドでは使えない事もわかりました😩



海外の業者でしたが
連絡をしても
事務的な返事が返って来るだけで
その後は音信不通になってしまいました。。。
トホホです。

でも
あれこれ勉強になりました。

結局このタイプのGPSトラッカーは
もしニュージーランドで使えたとしても
相手に携帯電話を持たせるのと同じ
システムなので
毎月料金がかかるわけです。

うーーん。
ファンタも
毎月支払うほど
迷子にならないし
迷子になるような見通しの悪いところには
行かない事にしようと
いう事になりました。
まっ鈴だけは付けて行きます。

という事で
このGPSトラッカー案は
失敗に終わりました😅



遠くまで響く鈴。これいいですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿