Sponsor Link

2017年9月11日月曜日

ナチュラル系も素敵です

本当は
もっと前からやりたかったのですが
先日右手中指を負傷したために
保留になっていた
玄関前のガーデンの
草取りをしました。

中指はまだ抗生物質を服用していて
完治していませんが
手袋も二重にはめて
気を付けながら
作業をしました。

我が家のガーデンには
キャベツツリー(ニオイシュロラン)という
ニュージーランド原産の
木がたくさん植えてありますが
そのまわりの植物も
ニュージーランド原産の
シュラブ(低木)が植えてあります。
このあたりの土が粘土のような土なので
そんな水はけが良くない土でも育つ
強い植物ばかりを選んで植えてあります。

以前は
家の周りは
色とりどりの花でいっぱいにしていましたが
ここに引っ越してからは
ここの土に合った
ナチュラル系のお庭を
あれこれ検討して作るようになりました。

ナチュラル系のお庭とは言え
雑草は生えるので
取り除きます。


私の草取り作業を
やっぱりみんなは邪魔しに来ます。


っていうか
お手伝いしているつもりなのでしょうか😆


モクモクと作業をしていると
あっという間に
夕食の支度の時間です。

あとは明日
又みんなに邪魔されながら
草取りの予定です。




日本でもニュージーランドの植物が買えるんですね
        ↓ ↓ ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿