Sponsor Link

2017年9月20日水曜日

何でそんな所から流血なの?!

そろそろお顔の毛が伸びてきたのと
耳に風が通りやすいように
ファンタ→アルファ→サクラの順に
お顔周りだけ
散髪をする事になりました。

ファンタが終わり
アルファを真剣にやっていた時に
ファンタがやってきて
散髪をしていた私と手伝ってくれていた
人間父さんにスリスリとしつこくして来たんです。

きっと切った耳の毛が耳に入って
痒いのかもね。
でも
今はアルファの散髪中だから
ちょっとあっちへ行っててね。
って
無視をしたのですが
すごーーくしつこいから
どうしたの?
ってお顔を見てみると

えーーーーーーー!!
お目目の中が
血でいっぱいになっていました😨
きゃーーーー!!
なんでそんな事になっているのか
全然わからなくて・・・
とにかく濡れティッシュで
その血をふき取り
目薬を差してから
少し落ち着いて
ファンタの目をよーく見て見ました。

あの血は
以前大きくなっちゃった
マブタの内側のオデキが
つぶれて
出たものでした。
それで
目の中が血でいっぱいになっていたのです。

きっと
耳の毛を切った後
気になってどこかでスリスリしたんでしょうね。
それがオデキに当たって
つぶれたって訳みたいです。

きっと本犬としたら
急に目の前が血でくもってしまって
焦って私達に
教えに来たんでしょうね。

大きくなったオデキが出血した事で
小さくなっていたので
更にオデキから血を絞り出してから
消毒しました。

ファンタが目から流血してる時は
あまにもびっくりしちゃって
写真なんか取れませんでしたが
消毒後に撮った写真がこちらです。
↓ ↓ ↓


ちなみにこちらがつぶれる前です
↓ ↓ ↓


とってもびっくりして
心臓がドキドキしちゃいましたが
結果
オデキが小さくなって
ファンタとしても
見えやすくなったでしょうし
ラッキー!!
っていうところです。

あとはバイ菌が傷に付かないように
マメに
お薬を付けて。。

どうか又大きくなりませんように🙏






0 件のコメント:

コメントを投稿