Sponsor Link

2017年9月26日火曜日

こんなところで感動しちゃいました。

やっぱり
ここのところの天候は
何かおかしいって思います。

とにかく雨が多すぎるのです。
最近でちゃんと晴れたのは
先週末の2日間だけ
ちょうど
我が家に日本からのゲストが
来ている間だけでした。

彼女を空港に送って行った瞬間に
「はい。OK!!」
って言わんばかりに
雨が降り始め
昨日も雨
今日も雨。。。

でも
午後から雨がやんだっぽかったので
今だ!
って出かけたのですが

いつもの湖からの折り返し地点あたりから
ポツポツと降り始め
次第にザーーーーーーって感じで
降って来ちゃいました。

さて
今日のパパアルファは
まーいつもと同じ調子で
ゆっくりペースとやる気ペースの
半々くらいで歩いていたのですが

なんと
雨がザーーーーーーーーって
降り始めた瞬間から
家にたどり着くまでの
約1kmは
ずーーっと
やる気スイッチONのままサクサクと
歩いてきたのです。

いつものゆっくりペースだったら
もっともっと
びちょびちょになるところ
お陰様で
まーそこそこの濡れで収まりました。

アルファは
私達の慌てモードを察してくれたのか?
それとも自分も濡れたくなったのか?

いずれにしても
ONとOFFの切り替えができる
アルファが
とても愛おしくて
感動しちゃいました。


家に戻ったら
拭いて拭いてーーって
もちろん
私達は
びしょびしょのまま
お犬様優先で
拭き拭きしたのでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿