Sponsor Link

2017年9月25日月曜日

こんな奇遇って・・

先日パンジーを植えました。

まだ少し肌寒くて
霜もおりそうな時があるのに
この時期になると
どうしても
お花が植えたくなり
ポットならば
いつでも動かせるからいーよねって
言い訳を付けては
ストアで植えるお花を探してしまうのです。

先日行ったストアでは
あっ!!
ってすぐに目に留まったお花がありました。
それで
即買いです。
そのお花が
このオレンジのパンジーだったんです。


実は
我が家の
ポイントカラーが
オレンジで
揃えた家具や小物も
それに合わせて
オレンジ色のものが多いんです。
今住んでいるこの地区も
国内でも1、2番目に日照時間が長く
そのイメージからか
町全体でも
オレンジを使う場所が多かったり
私の母の好きな色がオレンジだったり
そんな事もあって
私も今好きな色は
オレンジなんです。


なので
選ぶお花は
圧倒的にオレンジが多いのですが
もう一つ
絶対これ!!
って決めた理由があるんです。
それが
このパンジーの名前
"Delta Orange"
えーーーーー😭
Deltaデルタって!!
2年前に天国に行っちゃった
黒ラブの名前といっしょです。


デルタはみんなが大好きだった
お兄ちゃんだから
いつもデルタの事は
話しているし
Deltaという名前の付いたものは
思わず買ってしまうのです。

それがお花の名前に付いているなんて
買わない訳に行かないです。

ここ2-3日で花が咲き始めて
これから
どんどん
Delta Orangeが
咲いて行くのを見るのが
楽しみな私です。




ドキっ!このワイン知りませんでした。。
賞も取っている有名な美味しいワインみたいです。
早速探して買わなくちゃ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿