Sponsor Link

2017年9月14日木曜日

目を盗んでやってしまう彼なりの事情

朝の散歩に行く
直前の事です。
アルファの耳に血が付いているのを発見

あーーーーーー!
又やっちゃったの?!

やってはいけないってわかっているから
私達が見ていないときに
目を盗んで
やるんです。


見てください!
この後ろ足!!
血だらけです。
あのオデキの引っ掻きで
大きな傷になってしまった喉のところを
掻いていたのです。
うーん約1ヶ月おきにやっちゃっているかも
しれません。


血だらけになった
耳や喉周りを洗って。。。

そこには心配顔のファンタが
見学兼邪魔しに来ています。

ファンタもつい先日までは
オデキ引っ掻き血だらけ仲間でしたが
切除手術をしてすっかり跡形もなくなったので
もう他人事です。


最近は治療薬として
"NONI"という
天然の軟膏をトライしています。

NONIはポリネシアの人々の間で2000年以上前から
自然薬として使われているフルーツで
ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸などが
含まれているそうで
ジュースは有名ですよね。

NONI軟膏は天然素材なので
獣医さんから購入した薬よりも良いかも!
って思って使い始めた訳です。

朝昼晩と3回塗っています。
なんだか効いているみたいで
乾いてきたし大きな腫れが少し
小さくなってきている気がしていたんです。

でも
決まってそんな時に
私達の目を盗んでまで引っ掻いてしまうのは
やっぱり治りかけて痒くて痒くて
たまらないからですよね。。

アルファは15歳なので
獣医の先生もあまり手術は
勧めないんですけど
ファンタの切除手術が大成功だったから
アルファのこれも取ってしまいたいと思うときも多々あります。
でも
もし麻酔のせいでおかしくなったらどうしよう。。
って思い直すという繰り返しです。

正直
この腫れは
アルファ本犬は
痛みはないみたいだから
慌てないで
こうしてマメにお薬を塗り続け
少しずつでも小さくなって
いつか治ってくれるのが
ベストなのかもしれません。

でも毎回
アルファが
引っ掻いてあちこち血だらけにする度に
せつなくなってしまう私でした。





ニュージーランド産のノニを見つけました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿