Sponsor Link

2017年10月7日土曜日

理由あってこうなりました。

だいぶ過ごしやすくなってきたので
今日は朝から
みんなの散髪をする事になりました。
ガレージで散髪の準備をしていると
さっきまでいっしょにガレージにいたパパが
ササッと逃げて
知らんぷりしていました。


そんなアルファを連れ出して
今日は
ユーテの後ろにシートを敷いて
さあー散髪のスタートです。

子供たちの待合室は
車の座席です😊


お腹は
人間父さんが抱っこして
安心散髪手法を
今日思いつき
やってみました。

みんなが一番嫌がるのは
足の裏ですが
この安心散髪ならば
大丈夫。
いつもお利口にしているワン様達ですが
更にリラックスしていました。


知り合いのトリマーさんに
教えてもらった
ヘアスタイルは
背中の毛を全部剃って
胸と足とお腹の毛を残すという方法でしたが
パパアルファは
お腹の毛玉が頑固過ぎて
残すとこができたのが
足のヒラヒラだけでした。
でも
まーまーいい感じに出来ました。
ちなみに
お耳は先端を斜めにカットして
みました。

散髪の所要時間は
1時間30分でした。



さてさて
サクラですが
誰よりも動くので
毛玉も人一倍できるんです。
そんな訳で
なんとか
残せたのが
前足と胸の毛だけでした。
前足の毛だけだと
バランスがどうかな?
とも思いましたが
それほど変ではなかったので
今回は
これにする事にしました。

散髪の所要時間は
1時間でした。
もし後ろ足の毛も残せたら
あと30分はプラスですね。


思い通りにできたのが
ファンタです!
ファンタの毛は他の誰よりも
柔らかくて薄いのです。
毛玉にもなりにくいので
お手入れも楽なんです。
そんな事で
今回は
残したい毛が残せました。
やったー。
所要時間は
45分です!!


今度は
アルファもサクラも
おしゃれなカットができるように
日ごろから
ブラッシングをマメにして
毛玉を作らないようにしたいと思います。



今日はバリカンだけでなく
はさみ&スキばさみも活躍しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿