Sponsor Link

2017年10月14日土曜日

健康な生活を送るための新しいポイント

最近
時間遺伝子というものに
興味が湧いています。

時間遺伝子とは
時間を感知する遺伝子の事で
時間帯によって
分泌されるホルモンの種類や量
栄養素の吸収率などが
異なるというのです。


さて
毎日家族で飲んでいる
健康ジュースですが
今までは
朝飲んでいたのです。

健康ジュースには
色々な栄養素が入っているのですが


健康ジュースに混ぜる
ローズヒップパウダーには
ビタミンCが
大量に含まれていて
老化防止の中は
紫外線から目を守り
白内障予防が
大きな目的でもあったんです。


ところが
このビタミンCを
紫外線量の多い朝取ると日焼けしてしまうので
紫外線量が少なくなる
午後2-3時に取った方が良いと
私が愛読している
"TOMOIKUセンスのいい健康ロハス生活"
に書いてありましたので
早速それを実行しています。


これで毎朝の
散歩からの
日焼けを少しでも防ぎたいと
思っています。


これをきっかけに
他にも時間帯を意識して
生活パターンを変えたものがあります。
私の朝食です。

歳を重ねると
胃腸が弱くなるので
なるべく胃に食べ物を入れておく
時間が短い方が良いというのを
日本のテレビで見た事があります。
それを実行するべく
私は
朝食をお茶やコーヒーの飲み物だけにしていました。
食べ物は昼食から
そして夕食も早めに取って
その後は食べ物は口にしない。
これで胃の中に食べ物が入っている時間が
5-6時間となって
きっと胃腸にいいはずだと思っていました。

と、と、ところが
先日
胃腸炎になってしまって・・・。
あれ?
胃腸に気を使っていたはずなんですが・・
何か他に悪い事があったのかもしれませんが
その食べ方はもうやめました。

時間遺伝子の観点からでも
やはり朝食はとても大切なようです。
朝起きたら
朝日を浴び
2時間以内に朝食を取る
夕食は10-12時間後に取る

これをやる事で
脳と内臓の時間遺伝子のリズムが上手く作られ
体調が良くなり
ダイエットも上手くできたり
睡眠の質や記憶力もアップするらしいです。

脂肪を体内に取り込む時間帯は
夜10時から2時の間なので
夜7時以降は
なるべく食べないようにする

ガンができやすい時間帯は
深夜0時から5時までの間なので
その間は
睡眠をとって免疫細胞のリンパ球を
活発化させ
ガンを撃退させる

などなど
本当に興味深いものばかりです。

私達がそれらを意識して
生活していたら
ずっと一緒にいる
ワン様達にもきっと良いはずだと信じ
健康生活を続けて行けたらと
思っています。



更にお得な
ローズヒップパウダーを見つけました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿