Sponsor Link

2017年10月17日火曜日

こんなところで春を感じています。

最近は朝から
ヘリコプターが
我が家の上空を行ったり来たりです。


何度も何度も
繰り返し作業をしているのは


周りにある
ワインのぶどう畑への
肥料散布です。

まー私達的には
ヘリコプターの音は
騒音には聞こえませんが
周りの住民には
少しうるさいはずなのです。

でもここは
ワインのぶどう畑に囲まれているところで
ぶどう畑が先で
住宅は比較的最近建ち始めていて
ヘリコプターでの作業は
住宅が建つ前からの事というのもあり

この地区に住む時の
決まり事として
ぶどう畑の作業をするヘリコプターなどの
騒音には文句を言わない
という契約書にサインをしてから
土地や家を購入するのです。 

ここでは
ヘリコプターは大活躍で
肥料の散布の他に
霜取り作業もありますので
かなり頻繁にしかも近い距離で
上空を飛びますが
もちろんうちの子達は
ヘリコプターは
慣れたもので
ちっとも嫌がる様子はありません。


このヘリコプターの音が聞こえると
春になったな~と
実感します。




面白いもの見つけました。
プロペラが飛ぶ目覚まし時計ですって
プロペラを元の位置に戻さないと
アラームが止まらないんですって
朝の苦手な人にはいいですね(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿