Sponsor Link

2017年10月18日水曜日

本当はいけないのでしょうが。。。

パパアルファは
15歳と3カ月になります。
昔から
ワサワサと騒ぐタイプではなく
いつもクールを決めていますが
歳を重ね
更に落ち着きが増し
動きもゆっくりになってきました。


お散歩も
時々気分によっては
やる気スイッチが入って
サクサク小走りになる事もありますが
ほとんどゆっくりペースです。


そんなパパアルファが
一日の中でこの時だけは
完全スイッチが入り
若さを爆発するのです。


はい。
夕ごはんの時です。

お耳が食べ物に付かない為の
スヌードをかぶせるまで
こうして私にジャンプして
早く~早く~と
おねだりをする姿は
誰よりもパワーがあります。
それも1度や2度ではなく
少なくても5度くらいは
飛ぶんです。


もちろん
この時は全員で
ワンワンと
大音量でのおねだり鳴きですので
うるさいのなんのって
本来ならば
ちゃんと教育をして
鳴かせずに待ちせるところなのでしょうが
私としては
この大騒ぎが大好きで
この元気が大好きで
特にパパの本当の元気が見れるので
この時だけは
好きなだけ
騒いでもらっています。


私の手作りごはんを
こんなにも喜んで待ってくれているのですから
毎日嫌になる事なく
バラエティーの多い
手作りごはんを
作れているのです。

パパアルファを始め
うちの子達のこの元気は
きっとこの手作りごはんのお陰だと
思っています。




私が手作りごはんを作るきっかけになったのがこの本です。
日本の母に送ってもらいました。
とてもわかりやすくて続けられる内容です。
お勧めです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿