Sponsor Link

2017年8月8日火曜日

油断してました。

今日は
朝の散歩だけギリでできましたが
昼過ぎから雨になってしまい
午後からは
暖炉前で
時間をかけて
お子達の
ブラッシングをする事にしました。

お耳だけは
頻繁にブラッシングをするのですが
体の方はなかなかゆっくりやる機会がなくて。。
毛玉がたくさんありませんように
とまずはパパアルファから
痛くないように優しくやり始めました。

アルファは
とても毛深いので
もうモコモコになってましたが
まーそれほどしぶとい毛玉もなく
アルファもずっとお利口にしていてくれたので
そこそことかすことができました。


うちの子達の中では
ファンタは毛が少ない方なので
毛玉の心配もなく
やはり気持ちよくとかさせてくれました。


さて、
問題はサクラです。
サクラはパパアルファに似て
とても毛深いんです。
実は先日から
サクラの毛玉は確認済みで
気が付かないうちに
すごいことになっていて
とてもじゃないけど
ブラッシングできるような
状態ではなくて。。。

特にサクラは
動きが激しいから
すぐに毛玉になってしまうのを
油断していた私がいけないんですが😅

とにかく
毛をツルツルに刈らない以外に
解決策はないのですが
今ニュージーランドは
冬真っただ中だから
ツルツルに刈っちゃうと
寒くなっちゃうし。。。
ごめーーん😆

 

草むらに入って
駆け回ると
トゲが毛玉に入り込んで
体に刺さっちゃうかもしれないので
そこを気を付けて
今は
少し様子を見て
今月の終わりくらいには
刈ろうと思います。
きっと暖かくなるし
お洋服を着せていれば
少しくらい寒くても
大丈夫だよね。





我が家もブラシは
先っちょに丸が付いていて
痛くないです。
取れた毛の掃除がしやすくて
これはいいですね!






2 件のコメント:

  1. サクラちゃん強者の毛玉出現したんやね。コートキングではダメかな。むぅちゃんフサフサ時期は3年くらい前からコートキングで毛玉とってるんやけど。ゴールデンレトリバーの巻き毛くせ毛の強かった子のは、毛玉のとこ小さいハサミで切り込み入れたり、それでも無理な箇所は毛玉のとこ根元から切り除いたりしてた。 参考まで。 もっといい解決策あるとええんやけど。 お疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. コートキングお恥ずかしながら知りませんでした。調べたらNZにも売っているようですので早速探して購入したいと思います。ありがとうございました!!

      削除